人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

杖立温泉葉隠館 お宿編 

《トップページ》
葉隠館です。
杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_13415828.jpg杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_13275038.jpg










杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_13274051.jpg杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_11462487.jpg










木造4階建ての葉隠れ館は、文人火野葦平 ゆかりの宿だそうです。
この日は満室で、お部屋は4階の右奥の山側でした。
4階には金きら金のトイレがあるんですよ037.gif

入れて頂いたお茶は薬膳茶で、蓋を少しずらして飲みます。ちょっと甘い感じ

杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_11461413.jpg















杖立温泉では、宿泊料のお安い白水荘に何度か泊まりました。
旅館の中に県境がある、ひぜんやも泊まってるし

今回は、葉隠館に泊まってみることにしました。
こちらは平日宿泊は5250円、休前日の宿泊は6850円です。
どちらも3組限りですが、このお安いプランで土曜日宿泊しました001.gif

お茶して、温泉街を散歩した後は、晩御飯で~す。
葉隠館の温泉はこちらをご覧下さい。
晩御飯は部屋食でした。

杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_1327243.jpg















最初に運ばれてきたのは、山芋寒、生ハムサラダ、馬刺しのカルパッチョ、蓋物です。

山菜そば               チーズ茶碗蒸し           馬刺しのカルパッチョ
杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_11465018.jpg杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_11465965.jpg杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_1147857.jpg







やまめの塩焼き           薬膳スープ              白身魚のポワレ
杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_11471888.jpg杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_1147269.jpg杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_11582661.jpg







サイコロステーキ           ごはん                 みつまめプリン
杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_11474349.jpg杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_13292423.jpg杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_13293149.jpg







お部屋まで運んで来ているのに出来立て焼きたての熱々でした。
どれも美味しかったけどチーズ茶碗蒸し、馬刺しのカルパッチョがおいしかったです001.gif

杖立温泉葉隠館 お宿編 _d0086228_13354063.jpg
朝食は大広間で頂きました。
一人用のお膳におかずがいっぱい載ってました。

お部屋は6畳の和室に文机が置いてあり、窮屈感がありました。
お料理と温泉は良かったです。
1泊2食でこのお値段なら十分満足出来ますね。



毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
杖立温泉 葉隠館
訪問日 7.18~19  
住  所 阿蘇郡小国町下城3336
電  話 0967-48-0246
by onsenmegur | 2009-07-28 13:53 | 宿