人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

原城温泉 真砂

《トップページ》
原城温泉 真砂_d0086228_1064191.jpg










新山温泉から真砂に向かう途中、雨が降ってきました。
前が見えない位の激しいゲリラ雨です。
やむなくドラッグストアーの駐車場で雨宿りして来ました。

休憩室の椅子は、リクライニングになってて、座り心地良さげ
ここで昼ねしたら気持ち良いだろうな~
原城温泉 真砂_d0086228_1065520.jpg原城温泉 真砂_d0086228_107918.jpg




原城温泉 真砂_d0086228_107206.jpg原城温泉 真砂_d0086228_1073232.jpg








脱衣場は、籠が並んでいる棚があります。
ロッカーもあるのですが、鍵が掛かってて使えません。
んん、ロッカーを使いたい人は受付で申し出て鍵を貰って来る、と言うシステムのようです。
原城温泉 真砂_d0086228_1074535.jpg













大浴場は男女日替わりで、水風呂、サウナ、打たせ湯などがあります。
つるっとした肌触りの良いお湯です。

ドシャ降りは落ち着きましたが、真っ黒な雲がたなびき薄暗いです。
晴れていたら有明海の眺めが良いんでしょうけどね~

まぁ、それにしても入浴客の多さにはびっくりです。
20人は居ますね~002.gif

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
原城温泉 真砂
訪問日 2009.9.12
入湯料 500円
泉  質 ナトリウム-炭酸水素塩泉 
住  所 南島原市南有馬町浦田丁133
電  話 0957-85-3155
by onsenmegur | 2009-09-18 09:46 | 長崎の温泉