人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

今村温泉

《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 №Ⅲ 鹿児島編5

今村温泉_d0086228_11144841.jpg















この外観を見た瞬間に、廃墟かと思っちゃいました。
でも、中から声が聞こえて来たので一安心、営業中で良かった~^^;

年季の入った建物です。ドアもボロボロ
ドアの中に入ると左側に受付があり、右側には衝立があります。
衝立の先が脱衣場になっていました。

今村温泉_d0086228_1119587.jpg今村温泉_d0086228_11151029.jpg










今村温泉_d0086228_11153327.jpg今村温泉_d0086228_11154756.jpg










ちょっと暗い感じがしますが、浴室の広さは十分です。
天井も高くて、結構こった造りですね~

今村温泉_d0086228_11152163.jpg



















右奥から熱め、ちょい熱、適温と湯温が三段階になっており、左側の広い方が適温です。
もちろん掛け流しです。湯舟からはザバザバお湯が溢れていました。
お湯は金気臭と僅かに硫黄臭が感じられ、舐めると塩味がします。

窓をちょびっと開けてみたら、配管がいっぱいあって硫黄の臭いがぷ~んとします。
う~ん、ここは良いかも001.gif

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今村温泉
訪問日 10.10
入湯料 200円 13:00~23:30
泉  質 ナトリウム-塩化物温泉 泉温59.8℃ pH6.7       
住  所 指宿市大牟礼1-15-22   
電  話 0993-22-2413 
by onsenmegur | 2009-10-16 12:11 | 鹿児島の温泉