人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

道の尾温泉

《トップページ》
ずっと前から気になっていた道の尾温泉探検にでかけた。
その理由とは1軒しか無いはずの道の尾温泉、私が以前入ったのと、
ネット上で見かける道ノ尾温泉の感じがまったく違うのよね。。
で、確かめるべく探検ツアーに出ました(^-^)
道の尾温泉_d0086228_10475654.jpg










創業は明治元年で古くから湯治湯として利用されており、
道の尾ラジウム温泉として親しまれて来ました。
温泉は2階だったんだけど、
外見が違うのよね~ 脱衣場も全然覚えてないし。
道の尾温泉_d0086228_10481027.jpg道の尾温泉_d0086228_10482481.jpg





浴場は銭湯風で、ジェットバス、サウナ、水風呂があります。
カランもシャワーも温泉で、シャンプーなどの備品は揃っています。
お湯は軟らかくてサラッとした感じです。
道の尾温泉_d0086228_11155356.jpg道の尾温泉_d0086228_1116382.jpg道の尾温泉_d0086228_11204929.jpg




道の尾温泉_d0086228_10492195.jpg













入口そばにサウナがあって、お風呂はこんな感じだったな。うんうん。
道の尾温泉_d0086228_1132688.jpg道の尾温泉_d0086228_10494316.jpg





道の尾温泉_d0086228_15203987.jpg道の尾温泉_d0086228_15205480.jpg





食堂で遅めのお昼を頂いた。カレーとおでん。
味が浸みたおでん、ひき肉入りのカレーどちらも美味しかった。
道の尾温泉_d0086228_1521840.jpg道の尾温泉_d0086228_15225517.jpg









帰りにぐるっとまわってみました。すると、見覚えのある建物が・・・
これよこれ~~ 6、7年前に入った道の尾温泉はここだわ045.gif
もやもやが解決してすっきり!!

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

道ノ尾温泉
訪問日 11.14
入湯料 550円 11:00~23:00 
泉  質 単純温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉) 泉温25.9℃ pH7.8 130ℓ/分     
住  所 西彼杵郡長与町高田郷284   
電  話 095-856-2631
by onsenmegur | 2009-11-16 15:52 | 長崎の温泉