人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

はなみずきサスパ

《トップページ》
パラダイスガーデンの次に行ったのは、はなみずきサスパ
前から行ってみたかったんですが、近くを通っても忘れているもので009.gif

はなみずきサスパ_d0086228_1146397.jpg















はなみずきサスパは西海パールシーリゾートのすぐ側にありました。
西海国立公園内にあり、堂々たるリゾートホテルって感じがします。

はなみずきサスパ_d0086228_11483661.jpg



















広々したロビーは吹き抜けになっていて、またこの階段がお洒落^^
正面に玄関があり階段の左には食事処、右側は浴場入口となっています。
 
はなみずきサスパ_d0086228_142436100.jpgはなみずきサスパ_d0086228_14423863.jpg








温泉の前にお昼を頂きましょうか。では、左の方へ進んでいきま~す。

はなみずきサスパ_d0086228_11252326.jpgはなみずきサスパ_d0086228_11255457.jpg








はなみずきサスパ_d0086228_11253382.jpg















日替わり定食です。す、すごいボリュームです。
魚の煮付けはシロメ1匹丸ごと、身が柔らかく甘辛い味付けが美味しいです。
あと茶碗蒸しが付いていました。熱々の上品な味でした。美味しかった~

ランチの時間が終わって誰も居なくなった食事処でゆっくりしてきました045.gif
では、温泉に行きましょう

はなみずきサスパ_d0086228_11498100.jpgはなみずきサスパ_d0086228_1465695.jpg








脱衣場に休憩室がありました。テレビがもあり、まあるい卓袱台が良いですね。

はなみずきサスパ_d0086228_1147936.jpg



















はなみずきサスパ_d0086228_1434196.jpgはなみずきサスパ_d0086228_11465153.jpg








地下153メートルから湧く自家源泉です。
広~い湯舟に、潮湯、水風呂、サウナなどあります。

鉄分やカルシウムなどの成分は皮膚からも吸収されるのでミネラル不足の改善になる
そして鉄イオンや各種ミネラルイオンが酸化結合する前の冷泉に入浴すると、
皮膚の強力な還元作用(若返り効果)が働くそう 001.gif

しまった、水風呂が源泉だったのか。
冷たいので足しか浸けていなかった。
皮膚の若返りを求めて、また行こう!!

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
九十九島温泉 はなみずきSASPA
訪問日 1.11
入湯料 800円  6:00~24:00 
泉  質 含鉄(ⅡⅢ)-ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-塩化物泉 泉温20℃   
住  所 佐世保市鹿子前町1129
電  話 0956-28-5151 
by onsenmegur | 2010-01-19 20:15 | 長崎の温泉