福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

山川温泉 しらはなシンフォニー

《トップページ》
じゃらんで温泉2
しらはなシンフォニーに行きました。

d0086228_10293550.jpg















山川温泉は道が狭いので自分の運転じゃ行きたくないんだけれども、
そうも言っていられない。

d0086228_10294720.jpgd0086228_10295953.jpg








じゃらんで温泉に入れて頂きたいのですが、と女将さんにお願いすると
内湯と露天が2つあるから、ゆっくりどうぞ~
と、ありがたいお言葉をいただき、さっそく浴場へ

d0086228_10301161.jpg




















d0086228_10302160.jpg



















奥の露天です。
湯口では透明のお湯ですが、底に白い湯の花が溜まっています。
浸かると大量の湯の花が舞いあがります。
すごいんです。量がハンパじゃないんですよ。
硫黄の匂いも強くて、良いお湯でした045.gif

d0086228_10303115.jpg



















手前にある露天です。
奥の露天ほどではありませんが、こちらも湯の花がいっぱいです。

源泉は2つ
内湯と露天は源泉が違うそうです。
ここ、良いですね~
また来よう

*…*…*…*…ちょっとね*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

こちらの浴場には先客が1人いらっしゃいました。
写真は楽勝066.gifと思ったのも束の間、入浴客がどどっとなだれ込んできました。
しかも皆さん、じゃらんで入浴だそうな。。。

ちらっと聞こえたお話では、じゃらんの100円企画で
次は、おおぎ荘に行くとかなんとか・・・?
先週は黒川の方を廻って来ましたとか。

今日は久住の方まで7湯入るとか何とか・・・?
それって、今日の私の予定と同じですから
恐るべし、じゃらん読者パワー038.gif

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
山川温泉 しらはなシンフォニー
訪問日 1.30
入湯料 500円 
泉  質 含硫黄硫酸塩泉 泉温58℃               
住  所 阿蘇郡小国町北里山川温泉
電  話 0967-46-3497 
[PR]
by onsenmegur | 2010-02-02 16:08 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/10728616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プースケ at 2010-02-03 06:59 x
のっちさん、こんにちは。
私は1月の中旬に行きましたが、じゃらんを手にする方で混んでいました。
露天風呂は湯の華がいっぱい♪♪ 気持ち良かったですね(^_^)
Commented by onsenmegur at 2010-02-03 08:59
プースケさん こんにちは
皆さん、じゃらんをしっかり利用されているんですね^^
しらはなシンフォニーは良かったです♪
泊まって、星を眺めながら夜の露天風呂にゆったり浸かってみたいですぅ