福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

ももカステラ 長崎のグルメ

《トップページ》
先日、桃カステラをいただきました001.gif
d0086228_14345291.jpgd0086228_13253587.jpg









長崎では、おひな祭りやお祝事などに使われます。
長崎のお土産には、よくカステラを頂いていますが、今回はももカステラ。嬉しいです011.gif
この桃カステラは期間限定品なんで、味わって食べますぅ~
d0086228_14332189.jpg
















d0086228_13254593.jpgd0086228_1334867.jpg








ももの形をしたカステラの上に砂糖菓子が乗った、とっても芸術的なお菓子001.gif
みどりの葉っぱの部分もリアルに再現されています。
お味は、しっとりしたカステラと砂糖菓子のお味。へへそのまんま。

桃カステラは3.31まで期間限定
通販でお取りよせもできるみたいですよ。
詳しくはこちら長崎異人堂のホームページをご覧下さい。

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
長崎異人堂        
[PR]
by onsenmegur | 2010-02-11 08:54 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/10775829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬいぬ at 2010-02-16 22:30 x
σU^ェ^Uは異人堂の端っこカステラが㋜U◡‿◡*U㋖ です
Commented by プースケ at 2010-02-17 07:23 x
珍しいカステラですね(^_^) 桃の形が可愛い~♪♪
期間限定品のお土産も嬉しいですね。
Commented by onsenmegur at 2010-02-17 10:01
いぬいぬさん こんにちは
かすてらの端っこって旨みが凝縮してて美味しいですよね^^
端っこだけの詰め合せを見つけたときは、おやつに買いますよ~
Commented by onsenmegur at 2010-02-17 10:02
プースケさん こんにちは
あるのは知っていましたが、実物をみたのは初めてです♪
可愛くて食べるのが勿体なくて、1個は冷凍しています^^
Commented by しおこんぶ at 2017-02-20 03:24 x
こちらも見つけたので参上しちゃいました!
長崎のももカステラの有名どころは、愛宕辺りにある満月堂(万月堂かも?)さんです!ここは年中買えます、名物なので。ひな祭り辺りだと、予約がほとんどでお店に買いにいっても運が良ければ二個買えるか買えないか、なんです。。。1度是非食べて頂ければ!!
Commented by のっち at 2017-02-21 00:24 x
しおこんぶさん こんばんは
たくさんのコメントありがとうございます。
このももカステラは、お祝いで頂いたものだったと思います。
去年の春、島原城の物産コーナーで見つけた時は嬉しくてお土産に買いました。
春が来た~って感じがしますね。