福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

折戸温泉②

《トップページ》
d0086228_16405310.jpg折戸温泉祭りが開催されます。

4月3日18時より
当日は入湯料無料です003.gif
ほかにも豚汁のサービスとか

桜もちょうど満開ですよ~





3月22日に来た時は、まだ蕾が多かった桜は今が満開とてもきれいですよ~
d0086228_16403172.jpg












d0086228_1640418.jpg













ではでは、温泉に入りましょうか。
シンプルな浴場には湯船が1つ。源泉掛け流しです。
d0086228_9393327.jpgd0086228_9394465.jpgd0086228_9395325.jpg




d0086228_1641713.jpg













ぼこっぼこぼこっとお湯が出てくるんです。
ここも好きだなぁ

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
深耶馬渓温泉 折戸温泉
訪問日 2010.3.30
入湯料 200円
泉  質 単純温泉 泉温44.8℃ pH8.4                
住  所 中津市耶馬溪町深耶馬溪 
電  話 0979-55-2258 
[PR]
by onsenmegur | 2010-04-01 10:17 | 大分の温泉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/10920986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プースケ at 2010-04-04 13:12 x
のっちさん、こんにちは。
温泉祭りがあるとは・・行ってみたいですが豚汁のサービスなどは
夕方からとは! 泊まりで行かないと参加できそうにないですね♪♪
折戸温泉前の宿ではお得なランチもあるようですね(o^^o)
Commented by onsenmegur at 2010-04-05 09:16
プースケさん こんにちは
別府の温泉祭りでは、お会いできて嬉しかったです(^o^)

折戸温泉の温泉祭りは、脱衣場に貼ってあったポスターで知りました^^;
お向かいの宿は綺麗になって、ここでしだれ桜の場所を教えてもらったり♪
来年は行ってみようかな~折戸の温泉祭り
Commented by hitareri at 2014-02-08 17:58 x
以前、安楽温泉の「鶴乃湯」の私のブログ記事にコメントといただいたことがあります。私のブログは「湯めぐり四方山話」です。
のっちさんのブログへのコメントは初めてです・・
九州の温泉地にたくさん行かれていて記事が丁寧で読みやすいので時折、のっちさんのブログは読ませていただいてます。
コメント承認をしていただきたいですが・・やり方がもう一つ要領を得ません。
Commented by のっち at 2014-02-09 20:06 x
hitareriさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
hitareriさんのブログは楽しく拝見していました。
九州には、よく来られているみたいですね(^^♪
コメントは書いて送信して頂くだけですよ❤ 
Commented by まんぶ at 2015-06-23 00:08 x
こんばんわ
折戸温泉行って来ました。
リニューアルしていました。
脱衣室、お風呂場が改装工事されていました。
とても綺麗になっています。
ただ、残念なのは男湯⇔女湯から声が届かなくなった点が
残念でした。
さっこん、奇妙な輩の対策なのかもしれませんが。
そろそろあがるよーと言う掛け声が出来なくなったのは
不便かなーと思いました。
お湯は相変わらず、モール温泉独特のすばらしさを感じる湯でした。
Commented by のっち at 2015-06-23 23:58 x
まんぶさん こんばんは
折戸温泉はきれいになっていると聞きました。
行ってみたいとは思っているのですが、まだなんです。
お湯は以前と変わらないそうで、早く行ってみたいです。