福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

湯田温泉

《トップページ》
湯夢プラザの側に露天風呂があります。
ずっと探していた湯田部落の温泉です。
籾種漬けに利用されているそうで、その時期は浸かるのは無理そうです。
訪れた日は、藻の発生もなくきれいな露天でした。
浸かる時は、料金箱に協力金をお忘れなく^^;

d0086228_21202276.jpgd0086228_21213025.jpg








d0086228_21215675.jpg


















d0086228_21221426.jpg
















ぬる~くて柔らかなお湯でした。
夏場にお勧めですが混浴ですし
子供達のプールになっていますので仲良く・・・^^;

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
湯田温泉元湯
訪問日 5.15
入湯料 寸志
泉 質 カルシウム-硫酸塩泉                  
住 所 阿蘇郡南小国町 
[PR]
by onsenmegur | 2010-05-18 23:11 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/11142275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんべ at 2010-05-24 10:22 x
綺麗な状態ですね♪
こんなときに行きたかったな^^
湯夢プラザも時間早すぎて入れなかったので、いつかこのあたりにまたお泊まりで再訪したいです~。
新しい岳の湯露天もやっぱり入りたいし^^
Commented by onsenmegur at 2010-05-24 13:22
りんべさん こんにちは^^
泥沼状態の時もあると聞いていたので、どうかな~と思いました。
この日は、すごく綺麗だったんでラッキーでした♪
小国が良いのは分かっているんだけど、なんとな~く後回しにしてて
久しぶりに行ったら、やっぱり良いなぁ~
パワーを貰った感じです^^;