福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

改装された岳の湯温泉露天風呂 熊本の温泉

《トップページ》

岳の湯の露天風呂にやって来ました。
老朽化の為、改装されていた露天風呂は4月29日から営業再開してます。

d0086228_19233462.jpg
階段の途中にあるドアを開けて上がっていくと
ドアが2つ
『桜の湯』と『椿の湯』と名前が貼ってあります。
入れて頂いたのは桜の湯でした。






d0086228_19285886.jpgd0086228_15262912.jpgd0086228_1526384.jpg






鍵を開けて中に入ると正面には棚、壁には鏡が付いていました。
タップリの玉子臭。おっと、内から鍵を掛けるのを忘れずに^^;
d0086228_1916324.jpgd0086228_19161497.jpg









d0086228_19112418.jpg



















コンクリートの湯船は深さが2段階になってました。
浅いほうは寝湯でしょうか。
ゆったり4~5人は入れそうですね。
洗い場は1ヶ所。石鹸などの備品はなし。
カランからお湯を出すと、湯口のお湯の量が減るんです005.gif
つるっとした肌触り、玉子臭、湯の花もちらほら
しかし、お湯が熱い~
5分も浸かれば、真っ赤なゆで蛸、いやぁ、ゆで豚一丁上がり~037.gif

以前の丸い湯船の開放的な露天から大変身
ま、これはこれで良いか。 

桜の湯                         椿の湯
d0086228_1683167.jpgd0086228_1684023.jpg
















2つの浴場をくらべてみると
湯船が少しちがってますね。
桜の湯の方が丸みがあって良いかもね
植え込みから覗いた眺めは、こんなんよ045.gif
d0086228_19483771.jpg















ぽちっと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
岳の湯露天風呂
訪問日 2010.5.16
入湯料 300円
泉  質 掲示なし    
住  所 阿蘇郡小国町西里岳湯2798-2  
電  話 0967-46-4533  
[PR]
by onsenmegur | 2010-05-19 20:21 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/11142323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんべ at 2010-05-19 20:32 x
うっわぁ~!
ずいぶん変わりましたねー。
以前のお風呂を綺麗にして、真ん中で2つに分けた感じでしょうか…。
で、料金は100円UPしたんですね^^;
まぁ、以前が安すぎたし、300円でも安いと思うんだけど
それでもだいぶ変わりましたねー。びっくり。
Commented by なかおっち@長崎 at 2010-05-19 22:26 x
ちょっとショック...でもこれはこれでいいかもですね。
Commented by 白洲 at 2010-05-19 22:32 x
こんなことになってしまったんですね。
以前の開放的な湯に入りたかったんですけど・・
やはり、入れるときに入っておかないとね。 残念です。

でもお湯の良さは変わっていないようですから、それだけが救いです。
Commented by onsenmegur at 2010-05-19 22:59
りんべさん こんばんは
見事に変りましたね~
浴室が2つになって100円アップ。
私は1人で入ったのですが300円で貸切♪
これたけ綺麗になったのに1人300円ですから、安すぎて申し訳ないくらいです。 
Commented by onsenmegur at 2010-05-19 23:03
なかおっちさん こんばんは
湯船も結構広いし、今からの時期は屋根があったほうが暑くなくて良いと思います。
Commented by onsenmegur at 2010-05-19 23:13
白洲さん こんばんは
白洲さんが行かれたのは2月でしたっけ?
その時に改装中だと知りまして、その後どうなっているか気になっていました。
で、ふらっと行ってきました^^;
>入れるときに入っておかないと、
私もそう思います。いつの間にか閉鎖したり改装したりしますもんね。
Commented by 横浜のしゅう at 2010-05-19 23:42 x
この湯船、ちょっとシラケてしまいましたw

やっぱり前の浴槽のほうがよかったなー^^;
Commented by onsenmegur at 2010-05-20 00:25
横浜のしゅうさん こんばんは
浴室を見たとき思わず、え~、と言ってました^^;
以前のまあるい湯船に入りたかったですぅ。
Commented by とんこつ温泉 at 2010-05-22 15:09 x
あっ しまった!
改装前の浴場に入ろう入ろうと思っていたのに、入浴中だったりで、なんだか入りそびれて、ここは未湯だったのです、
ザンネンです!
Commented by いずみ at 2010-05-22 15:17 x
お久しぶりです!
こんな風になってたなんて、全く知らなかったです。
随分と雰囲気が変わって変わってビックリしました~。
お客さんが多くなったとかで、2つにしちゃったのかな? (;^_^A
Commented by onsenmegur at 2010-05-23 15:57
とんこつ温泉さん こんにちは
待ってでも入っておかないと、なかなか次は来ませんね。
かけ流しだし、きれいになって良かった?かな。
Commented by onsenmegur at 2010-05-23 16:04
いずみさん お久しぶりです。
お元気そうでなによりです♪
がらっと変わりましたね。
2つにしてもそんなに狭くないし、2組同時に入れるので便利かもですね^^