福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

はげの湯 共同浴場

《トップページ》
岳の湯から『はげの湯』へやってきました。
岳の湯もはげの湯も、いたるところから湯煙が上がり温泉地に来た~って気がしますね。

d0086228_10135185.jpg
















看板などはないのでピンクの建物を目印に探しました。
鍵の掛かった厳重な料金箱に入湯料を入れます。
ドアにはちっちゃくはげの湯の文字が001.gif

d0086228_1014211.jpgd0086228_10275081.jpgd0086228_10142317.jpg







中に入ると脱衣場と浴場の一体型で、窓がなく暗い感じがします。
天井は一部吹き抜けになってて、まるで煙突みたいです^^;
湯船の形も、湯口も変わってますね。

d0086228_10245819.jpg


























d0086228_1025678.jpg



















円筒の湯口から、どばどば、ちょろり、と間欠的にお湯が出ていました。
触ってみると熱いです、しかし激熱ではなかったです。

湯船のお湯は、ゆで豚にならない程度の熱さです037.gif
においは無く、癖のないさらっとした感じのお湯でした。

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
はげの湯温泉 共同浴場
訪問日 5.16
入湯料 300円 
泉  質 単純硫黄泉?              
住  所 阿蘇郡小国町西里         
[PR]
by onsenmegur | 2010-05-24 20:23 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/11173561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なかおっち@長崎 at 2010-05-24 23:41 x
はげの湯に共同湯があるのは知っていたけど、場所がわからなくて苦労しました...○○商店のおばちゃんにしつこく聞いていたら、ぶちきれられた思い出があります。
Commented by onsenmegur at 2010-05-25 09:07
なかおっちさん こんにちは
ここも岳の湯露天も、場所がわからず何度も通過してました。。
わかれば、な~んだって所にあるんですよね^^; 
Commented by とんこつ温泉 at 2010-05-25 23:40 x
ジモ泉でしょうから、判りにくいのでしょうね。
道から見えるのに、ふつうの人は温泉とは思いませんよね。
私が入った時は、激熱で、残念ながらお湯を楽しむどころではなかったです(泣)
Commented by onsenmegur at 2010-05-26 08:55
とんこつ温泉さん こんにちは
以前、あの場所にあった建物は何度も見てましたが共同湯とは知らず
人の出入りが多いなぁとか思った記憶があります。。。 
できれば洒落た共同浴場に建て変わる前に入りたかったですね(>_<)
お湯は前の方が調節されたとみえて激熱では無かったですよ。