人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

平山温泉元湯

《トップページ》
平山温泉元湯_d0086228_1042386.jpg















平山温泉センターが取り壊されて、新しく平山温泉元湯として営業しています。
場所は目と鼻の先。

以前 『永楽』 という旅館の跡で、泉源は永楽のものを使用しているそうです。
平山温泉センターの泉源はもう止まっているとか・・・

元湯が出来てから、何回か行ってるんだけど混んでたんで、ついつい通過してました。
てな訳で、本日初訪問です。

平山温泉元湯_d0086228_1411333.jpg















【脱衣場です】
平山温泉元湯_d0086228_14114498.jpg















右のガラス戸の先が浴場です。
入浴客が多くて写真は撮れませんでした。

広くて綺麗な浴場、独立した洗い場もあります。
お湯は掛け流しで、熱めとぬるめの浴槽があり、つるりとしています。
以前の温泉センターに比べると、硫黄の臭いやつるつる度が少ないですね。


平山温泉元湯_d0086228_10431025.jpg














平山温泉センターの跡地です。
ここ好きだったな~
壊される前にもう一度入りたかった007.gif

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
平山温泉元湯
訪問日 5.30
入湯料 200円 6:00~21:00 
泉  質 アルカリ性単純温泉                   
住  所 山鹿市平山256       
電  話 0968-43-2041 
by onsenmegur | 2010-06-03 20:22 | 熊本の温泉