人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

熊の川温泉 夢千鳥

《トップページ》
熊の川温泉 夢千鳥_d0086228_2343210.jpg















黒川温泉の雰囲気にちょっと似ている所が人気なのか、
何時行っても車がいっぱいなので見送っていた夢千鳥です。
今日は入ってみようかな~と思って^^

玄関脇の喫煙所はギャラリー風で、札が無ければ喫煙所とは思えない。ですね。
ちょっと高そうなお宿で、入りにくい・・・ような・・・ 

熊の川温泉 夢千鳥_d0086228_235582.jpg熊の川温泉 夢千鳥_d0086228_234526.jpg








熊の川温泉 夢千鳥_d0086228_14233055.jpg熊の川温泉 夢千鳥_d0086228_14214789.jpg








温泉は、べっぴんの湯の看板の先に男湯があり、右側に女湯があります。

熊の川温泉 夢千鳥_d0086228_23122526.jpg




















熊の川温泉 夢千鳥_d0086228_23115665.jpg熊の川温泉 夢千鳥_d0086228_23121162.jpg








浴場は広めですが内湯のみ、サウナや露天などは付いていません。
湯船と洗い場だけの、ごくシンプルなものです。
お湯はさらっとした感じで、僅かに塩素の臭いがしました。

熊の川温泉は日本でも有数のラドン含有料を誇る温泉で、
リューマチや痛風にも効果があるそうです。

熊の川温泉 夢千鳥_d0086228_2353352.jpg熊の川温泉 夢千鳥_d0086228_2354534.jpg熊の川温泉 夢千鳥_d0086228_236442.jpg






玄関横の休憩室に温泉水を用意していますので、帰りにどうぞ
と言われてましたのでちょっと覗いてみました。

冷たく冷えた温泉水は飲みやすくて美味しかったです。
お土産コーナーには、夢千鳥のお酒も置いてありました^^

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
熊の川温泉 夢千鳥
訪問日 6.10
入湯料 800円 
泉  質 単純弱放射能泉(低張性・アルカリ性温泉) 泉温36.8℃ pH9.25                   
住  所 佐賀市富士町熊の川温泉288
電  話 0952-51-0155 
by onsenmegur | 2010-06-15 14:34 | 佐賀の温泉