福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

黒川温泉 湯峡の響き優彩

《トップページ》
湯峡の響優彩にやって来ました。
d0086228_15431564.jpg

















d0086228_15544734.jpgd0086228_15432689.jpgd0086228_15433854.jpg






この扉の中をつつつっと入った受付は4階でした。
お風呂は1階だそうでエレベーターで降りていきます。
浴場への通路、和風の落ち着いた雰囲気です。

d0086228_15435112.jpg















脱衣場の隣に、洗面台が並んだスペースがありました。
ゆったりした広さで、身支度をととのえるのに十分な台数です。
そしてその先は、外に出られるんです。

d0086228_154438.jpg















雨が降っていなければ、湯上りにこちらで涼むのにピッタリ

d0086228_1544457.jpg



















こちらは露天風呂です。
湯船が大きくて檜の良い匂いが漂っています。
湯量も豊富で気持ち良いですね~ 
屋根が付いてますから、雨でも大丈夫。
端っこに行けば少し濡れますけど、植木の間から川がみえますよ。

内湯は滝のようにお湯が流れており、お地蔵様がちょこんと座ってました。
感じは良かったのですが、残念ながら写真は無しです。

d0086228_15445531.jpg



















毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
黒川温泉 湯峡の響き優彩
訪問日 6.26 
泉  質 含芒硝・弱食塩・硫化水素泉 泉温70℃ 
住  所 阿蘇郡南小国町黒川温泉 
電  話 0967-44-0111  
[PR]
by onsenmegur | 2010-06-29 20:30 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/11437471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんべ at 2010-07-01 10:18 x
こちらは入ったこと無いです。
雑誌などで見る限り素敵そうな浴室だなと思ってたんですが、やっぱり素敵^^と、立派ですねー。
黒川に行ってもなんとなく素通りしてしまうのですが、一度は入ってみたいです♪
Commented by のっち at 2010-07-01 13:24 x
>りんべさん こんにちは
和風の庭園露天風呂とは、また違った良さがありますね。
感じの良い立派なお風呂でした^^
植木の間から見える川も、水かさが増してちょっと怖かったです。

黒川温泉はいつも人が多いので素通りしてるんですが、
この日は無料の露天風呂を目当てに、観光バスも来てまして
温泉街は傘をさした観光客でごったがえしていました~
Commented by at 2010-07-02 12:37 x
今年の風呂の日、黒川と思っていたのですが、「客」ありで別方面へ。
「別」とは別府と別です。・・・ウケないですね。
Commented by onsenmegur at 2010-07-02 14:27
星さん こんにちは
黒川に来られていたら、またお会いできたか知れませんね。残念です。
お客さんとは別府以外で楽しい湯巡り?だったのでしょうか。

この前はバッタリお会いしてビックリしました。
お昼もご一緒できてすごく楽しかったです(^o^)