人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

大谷温泉 かじか荘

《トップページ》
大谷温泉 かじか荘_d0086228_1693892.jpg















大谷温泉は秘湯の雰囲気が漂う1軒宿です。
といっても、益田市からそう遠くない距離にありました。

朝早くから立寄りできるのもありがたいものです。
ちょっとレトロな受付に、湯上りの休憩によさそうなふかふかのソファー

大谷温泉 かじか荘_d0086228_1723481.jpg大谷温泉 かじか荘_d0086228_2148761.jpg










温泉棟入口             大浴場前              小浴場前
大谷温泉 かじか荘_d0086228_2154927.jpg大谷温泉 かじか荘_d0086228_21525287.jpg大谷温泉 かじか荘_d0086228_21535488.jpg






温泉は大浴場、小浴湯、治療湯の3ヵ所あります。
血行を促し、老廃物を排出することにより治癒力を高める効果が増すそうな。

【大浴場】
大谷温泉 かじか荘_d0086228_1695556.jpg



















源泉を濾過して無色透明のお湯が注がれています。
窓の外には池があり、鯉が泳いでいました。
小さな滝もありますし、旅の疲れがどんどん抜けていきます。

【小浴場】
大谷温泉 かじか荘_d0086228_17142461.jpg大谷温泉 かじか荘_d0086228_2243612.jpg








定員2名ほどのコンパクトサイズ
洗い場にはシャンプーも置いてあり快適です。

大谷温泉 かじか荘_d0086228_1610789.jpg















お宿の方に浴場まで案内して頂いたとき、今なら小浴場が空いています。
と言われたので、大浴場よりも先に入ってました。
褐色のお湯に浸かれば癒される~

【治療湯】
大谷温泉 かじか荘_d0086228_16101612.jpg
















治療湯は小浴場より色も成分も濃いです。
片足を湯につけると、痛い、しみる~
虫刺されを掻きむしった所に温泉成分が浸み込む~
肌が弱いので浸かっていると、全身チクチクしてきます。
あぁ~効いてる効いてる。 

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
大谷温泉 かじか荘
訪問日 7.11
入湯料 400円  
泉  質 鉄・アルミニウム・カルシウム硫酸塩冷鉱泉 泉温12℃               
住  所 益田市大谷町985-1  
電  話 0856-23-2300  
by onsenmegur | 2010-07-19 11:23 | 島根の温泉