人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

湯の児温泉 竹下共同浴場

《トップページ》入湯リスト
りんべさんと湯の児温泉散歩 その1

突然ですがここからは、りんべさんと共に湯巡りしますです^^;
偶然にも、この日の宿泊先が同じ旅館だったりして・・・
うそみたいな本当の話なのです003.gif
宿に着いて一休みしてから、湯の児に散歩に出掛けました。

まずは湯の児温泉で一番気になる、竹下共同浴場の探検から
ここ、ずっと前から入りたかった共同浴場なんです(^^♪

湯の児温泉 竹下共同浴場_d0086228_2045333.jpg
















プレハブの浴場なんて初めてです(^^)v
なんか、工事現場の現場事務所って感じですよね。

湯の児温泉 竹下共同浴場_d0086228_2051983.jpg
この貼り紙、撮り忘れましたのでりんべさんかの借物です。
ん~、これだと一般人は入れないと思っちゃいますよね!!

でも、地元の方に200円払えは入っても良いよ~と言われて

玄関を入ると右手の壁に料金箱がくっ付いていました。
そこに200円を入れて中に入ります。






湯の児温泉 竹下共同浴場_d0086228_22271840.jpg















浴場は男女別に並んでいて、男湯、女湯と紙が貼ってあります。
女湯のガラス戸にだけ目隠しにカレンダーが貼ってあるんですよ。
嬉しいですね^^

湯の児温泉 竹下共同浴場_d0086228_19374757.jpg















男湯が空いていたので、ちょっくら見学。

湯の児温泉 竹下共同浴場_d0086228_19375974.jpg















男湯と女湯、広さも造りも同じようですね。
湯口の位置が違うのと、あと、タイルの色がピンクとブルーで違うんですね~♪

お湯は熱めの掛け流し、加水はせずに浸かりましたよ~
つるつるの良いお湯でした。

もう一般開放されていないと聞いていましたが
地元の方がいらっしゃったので、入れるのかどうか聞いてみたら
200円入湯料を払えは入っても良いといわれました。

管理人さん宅も教えて頂いて、入って良いか尋ねに行きましたが留守でした。
なので、料金箱に入湯料を入れて入湯させてもらいました。

一般開放されいてるのか、されていないのかは、はっきり分かりませんでしたが
入湯出来たのは運が良かった。
良いお湯に出会えてとても幸せでした045.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
湯の児温泉 竹下共同浴場
訪問日 7.17
入湯料 200円
泉  質 掲示なし?  
住  所 水俣市浜字上外平4099-1 
電  話 なし
by onsenmegur | 2010-07-24 23:05 | 熊本の温泉