人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

湯の鶴温泉 四浦屋本店② 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト
温泉街の奥にある四浦屋本店に寄ってみました。
浴場の写真が撮れていなかったのを思い出して、湯治の2日目にふらっと再訪です。
前回訪問は2007.12.22

湯の鶴温泉 四浦屋本店② 熊本の温泉_d0086228_9523025.jpg















温泉入口の前には休憩所が設けられています。
灰皿もあったので、喫煙コーナーでしょうかね。

湯の鶴温泉 四浦屋本店② 熊本の温泉_d0086228_9524550.jpg湯の鶴温泉 四浦屋本店② 熊本の温泉_d0086228_9525479.jpg








脱衣場のガラス越しに浴場が見えます。
覗いてみたら↓こんな感じです。

湯の鶴温泉 四浦屋本店② 熊本の温泉_d0086228_953333.jpg湯の鶴温泉 四浦屋本店② 熊本の温泉_d0086228_9531340.jpg








湯の鶴温泉 四浦屋本店② 熊本の温泉_d0086228_9532497.jpg湯の鶴温泉 四浦屋本店② 熊本の温泉_d0086228_9581287.jpg








湯の鶴温泉 四浦屋本店② 熊本の温泉_d0086228_9533617.jpg



















浴場は天井が高く、窓も多くて開放感があります。
湯船の真上は脱衣場になっていて、洗い場は吹き抜けになってました。

加水なしの源泉掛け流し。
すごく熱いですが柔らかい肌触りです、長湯はできませんが。

階段を降りた所にある小さいドアは露天へ・・・ではありません025.gif
開けちゃダメです!!

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
湯の鶴温泉 四浦屋本
訪問日 7.18
入湯料 200円
泉  質 アルカリ性単純硫黄泉 泉温54.1℃ pH8.8 88ℓ/分   
住  所 水俣市湯出1434 
電  話 0966-68-0004 
by onsenmegur | 2010-07-29 11:01 | 熊本の温泉