福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

脇田温泉 桃源郷 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト
脇田温泉街の入口にあり、立派な門構えの旅館です。
d0086228_23274576.jpg










d0086228_11291086.jpgd0086228_11291966.jpg





今日は、団体さんが広間でお食事中らしく、とても賑やかでした。
てことは、お風呂は空いているかも?
さっそくお風呂、いってみましょう^^
温泉は地下になるのかな、受付の横の階段を降りた所にあります。
d0086228_11293446.jpgd0086228_11294476.jpgd0086228_11295260.jpg




d0086228_23283711.jpgd0086228_23284865.jpg





脱衣場の奥から外に出られます。
露天風呂かと思ったら、お庭でした。カエルさんが迎えてくれますよ043.gif
d0086228_133419100.jpgd0086228_11374542.jpg





d0086228_11302239.jpgd0086228_11303276.jpg





湯船に大量のお湯が投入されていましたが、
まだ溜めている最中で、7割程度でしょうかね。

タイル貼りの浴場はそれほど広くはないです。
洗い場2ヶ所、シャンプー等の備品は揃っていました。
d0086228_23304781.jpg













浸かると少しつるつるするお湯でした。
湯口とは別の、蛇口から出るお湯はとってもぬるぬるでした^^
窓の外は露天風呂。。じゃなくって庭でしたね^^;
d0086228_1130437.jpgd0086228_11301158.jpg






こちらは男湯
空いていたので見学させて貰いました。
パンフレット等に紹介されているお風呂は、こちらの方ですね。

*…*…*…*…猫のバス亭*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

d0086228_14342560.jpg桃源郷のすぐ近くに温泉スタンドがります。
そのお向かいにある、脇田温泉のバス停は猫のバス亭です。
他にも何ヶ所か猫のバス停があるので、探してみてくださ~い。




d0086228_14341864.jpg










d0086228_18272254.jpgd0086228_18322749.jpg






のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

脇田温泉 桃源郷
訪問日 2010.8.14
入湯料 500円  
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温27.4℃ pH9.7 43ℓ/分     
住  所 宮若市脇田    
電  話 0949-54-0322  
[PR]
by onsenmegur | 2010-08-18 18:43 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/11763289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白洲 at 2010-08-21 23:49 x
なかなか良さげな温泉ですね。
ぬるつきもあり、私の好きそうな湯とみました。

こちらは、泉温が低いようですが、加熱されているんでしょうか。
源泉がそのままなら、夏場は名前のとおり桃源郷ですね。
Commented by onsenmegur at 2010-08-22 18:44
白洲さん こんにちは
私もぬるぬるのお湯が好きです♪
湯口からは加温されたお湯が投入されていました。
蛇口からはぬるぬるの水が出てきて、これが源泉だろうと出していたら
だんだん熱くなってきました(-"-)
夏は沸かさなくても良いと思うのですが、そうもいかないでしょうから
小さな源泉浴槽があれば良いなぁと思いますね