福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

平山温泉 旅館かどや 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト
平山温泉の老舗旅館かどやです。
門をくぐると右手には池があり涼しさを感じます。鯉かな、たくさん泳いでいました^^

d0086228_13535237.jpgd0086228_1354166.jpg










d0086228_13541261.jpgd0086228_13542512.jpg










玄関には緑の鉢が飾ってありました。
幾つもの大きな窓から庭が見渡せるようになってて風通しの良い造りなんですね。
受付横の休憩所には自販機もありました。
浴場は、この休憩所から外に出た別棟です。

d0086228_1113760.jpgd0086228_1115531.jpg








脱衣場は天井が高くすっきりとして、広さもまずまずと言ったところでしょうか。

d0086228_1355130.jpgd0086228_13551140.jpg








d0086228_13552324.jpg



















湯船は3つに仕切られて、左から熱め、適温、ぬるめとなっていました。
右端は底が浅くて、寝湯でしょうかね^^
浸かるとつるつるして、玉子臭がします。
白い湯の花も少し舞っている、いいお湯でした。

d0086228_13553278.jpg



















内湯の窓際の浴槽(浅い浴槽)からお湯が露天に流れるようになっていました。
なので、こちらでは一番ぬるくて夏場には嬉しい湯温でした。
露天にも湯口がありまして、溢れたお湯はドバドバと排水溝へ。
なんとももったいない。。。

d0086228_13554189.jpgd0086228_13554896.jpgd0086228_13555851.jpg






塀の外をちょっくら覗いてみました。
川ですね~ 公園もあるみたいですので後から散歩してみよう045.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
平山温泉 旅館かどや
訪問日 8.16
入湯料 350円  
泉  質 アルカリ性単純硫黄温泉      
住  所 山鹿市平山282-1    
電  話 0968-43-3203
[PR]
by onsenmegur | 2010-08-24 17:02 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/11810237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-08-26 17:35 x
なかなか綺麗な露天ですね(*^^*)
温度の違う湯船や、寝湯があるとは嬉しい♪
ゆっくりするにはもってこいです^^

Commented by onsenmegur at 2010-08-26 21:50
咲さん こんばんは
平山温泉へは暫くいってませんでした。
久しぶりで行くと、良いお湯だな~て思いますね(^^♪
露天はぬるくて気持ち良かったですよ。
Commented by ととろ@北九州 at 2010-08-27 04:23 x
16日に平山に行かれたんですね。
小生夫婦は14日に「すやま旅館」に宿泊しました。
すやま温泉もなかなかのものでした。
「かどや」はすっかり昔と変わって立派になっていて
びっくりしました。
Commented by onsenmegur at 2010-08-27 09:04
ととろ@北九州さん こんにちは
昔の「かどや」は行ってないのですが、写真でみると
昔の浴槽の方がお洒落ですね。
すやま旅館のお湯も大好きです♪
実は16日にすやま旅館に泊まって、夜には山鹿灯篭踊りを観て来ました^^
ずっと前から一度観たかったので嬉しかったです。
Commented by ととろ@北九州 at 2010-08-27 19:00 x
そーですか!
私たちは15日に新青山荘に宿泊して
山鹿灯籠踊りを見て16日に帰宅しました。
新青山荘の温泉はぬるめで、この季節は最高です。
どこかですれ違っているかもしれませんね。
【情報】
平山の元湯の裏の「平山マッサージ」さんは、
なかなか上手でした。もちろん、宿への出張もOKです。
平山の里の駅の「いきなり団子」も安くて2度も家内が
購入しました。スイカも安くてお土産に購入しました。
Commented at 2010-08-27 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onsenmegur at 2010-08-28 23:12
ととろ@北九州さん こんばんは
すやま旅館も新青山荘も良いお湯ですよね♪
次は新青山荘に泊りたいな~と思っています。
何時泊れるのかわからないんですけどね。
平山の情報、ありがとうございます。
今度は里の駅にも立寄ってみますね(^^♪
Commented by onsenmegur at 2010-08-28 23:13
鍵コメさん こんばんは
私の所にもありましたよ~
鍵さんも気をもんでいらっしゃる事だとお察し致しますが
たぶん間違いないと思っています。
こちらこそ気をつかわせてすみませんでした。