人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

平小城温泉 城山公衆浴場

《トップページ》入湯リスト
平小城温泉はブログを始める前に入っています。
ついこの前入った気がしますが、もう4年も前なんですね~
平小城温泉 城山公衆浴場_d0086228_14104638.jpg
















公民館のような建物で、看板がないとここが温泉とは思えないですよね^^
玄関を入ると料金箱があります。これは手作りのようですね。
休憩室にはエアコンも付いていましたけど、窓からの風が心地よかったです。

平小城温泉 城山公衆浴場_d0086228_1411339.jpg平小城温泉 城山公衆浴場_d0086228_14111394.jpg








平小城温泉 城山公衆浴場_d0086228_14112192.jpg平小城温泉 城山公衆浴場_d0086228_14112843.jpg








玄関横の廊下の突き当りが女湯になっています。
脱衣場は狭いんですけど、棚や洗面台も備わっていますよ。

平小城温泉 城山公衆浴場_d0086228_1411396.jpg















右側は熱め、左側は適温といっても十分熱いんです。
地元の方は、今日はお湯が熱いとおっしゃってました。
夏場は熱く感じますが、前回来た時はちょうと良い湯温だったと思います。
そして浸かるとつるつる。ん~良いお湯ですね。

平小城温泉 城山公衆浴場_d0086228_14114771.jpg















平小城温泉 城山公衆浴場_d0086228_14115437.jpg
飲泉できます。
ゆで玉子を飲んでいるみたい。
ご一緒した地元の方は毎日コップ1杯飲むんだそうです。
飲むと体の調子が良いそうですよ。
100円で掛け流しなら毎日でも入りた~い。ですね003.gif



のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
平山温泉 平小城温泉
訪問日 8.16
入湯料 100円 13:00~20:00 
泉  質 アルカリ性単純硫黄泉 泉温42.1℃   
住  所 山鹿市平山 
by onsenmegur | 2010-08-30 15:50 | 熊本の温泉