福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

満願寺温泉館 熊本県の温泉

《トップページ》入湯リスト
満願寺温泉にやってきました。
d0086228_11223346.jpg















無人の共同湯です。入浴料を払わずに入る人が多いのか、注意書きがベタベタ貼ってあります。
そして監視カメラも設置されていました。

d0086228_11225226.jpgd0086228_14523959.jpgd0086228_1123636.jpg






中に入ると正面に料金箱、左手に館内の案内図があります。
それに依るとお風呂は男女別に2ヶ所あり、休憩室もありますよ。
こちらは、玄関から左の小浴場です。

d0086228_11231749.jpgd0086228_11232724.jpg










先客のおばちゃんが1人入浴中。
今から髪を染めるので大浴場に行ってくれと追っ払われました^^
ならばと大浴場に移動する前に、1枚だけ撮らせて頂きました。

そしてこちらは玄関から右奥の大浴場です。
廊下には大きな成分表が貼ってありました。

d0086228_11233767.jpgd0086228_11244387.jpg








d0086228_11242643.jpgd0086228_1124353.jpg








脱衣場は壁に作り付けの棚があり、ベビーベッドもありました。
感じとしては小浴場と同じみたいですが、ちょびっと広いかな。。

d0086228_1128627.jpgd0086228_14594712.jpg








d0086228_11245754.jpg



















無色透明の癖の無いお湯が大量に掛け流されていました。
夏場にはちと熱いお湯ですが、入ってしまえば快適です045.gif
シャンプー、石鹸等の備品はありませんのでご注意ください!!
しまった、車の中にマイシャンプー置いてきてしもた~

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
満願寺温泉 満願寺温泉館
訪問日 8.21
入湯料 300円 
泉  質 単純温泉 42.8℃ 
住  所 阿蘇郡南小国町万願寺
[PR]
by onsenmegur | 2010-09-06 15:09 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/11883850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白洲 at 2010-09-08 21:20 x
こちらは、大浴場もあったんですか?
知りませんでした。

悲しいかな、小浴場に浸かって満足していました。
次回は、大浴場を制覇したいと思います。

のっちさんは、その前の露天風呂は入られましたか?
写真の時間帯では非常に厳しいようですが・・
Commented by onsenmegur at 2010-09-09 08:59
白洲さん こんにちは
大浴場には入られてないんですか、それは残念でしたね。
私も小浴場で隣に行ってくれ、などと言われなかったら
気が付かなかったかも知れません^^;
ご一緒になった地元の方のお話に依ると、この2つの浴場のお湯は
以前は別源泉だったようですが、今はブレンドして同じものだそうです。

え~と、川岸の露天風呂はですね、3人で野菜を洗っていたので
今回は見学のみです。
次回は気合を入れて・・・頑張りたいと思います。
Commented by なかおっち@長崎 at 2010-09-12 00:04 x
狭いほうの浴室がいいです、私が行ったときは(男湯の方ですが)排水口の上で洗面器がクルクルと回っていました。
Commented by onsenmegur at 2010-09-13 08:55
なかおっちさん こんにちは
大浴場の方も、すごい勢いでお湯が排水口に流れてましたけど
小さい浴場は、浴槽から溢れたお湯が床一面に溜まってました。
排水が追いつかなくてプールみたいになってましたね^^
いつか小さい方にも入ってみたいです。