人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉

《トップページ》入湯リスト
久しぶりで武雄温泉に来ました。
武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_19154395.jpg武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_11151294.jpg










武雄温泉は大好きで、ちょこちよこ来ています。
今日は殿様湯と家老湯、迷ったすえにまだ未湯の家老の湯に入ろうと思います。
専用の休憩室付きです。
お部屋は4.5畳で板の間がついていました。
そこから見た景色は武雄温泉新館が少し見えて、こんな感じ045.gif

武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_1171969.jpg武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_1172728.jpg








殿様湯と家老湯は仲良くならんでいます。
浴場へは殿様湯は殿様湯専用の、家老湯は家老湯専用の階段があります。

急な階段を降りて行くと脱衣場です。エアコン付きで快適(^^)v
籠の横にはベンチがあり、この中は物入れになっているんですよ(*^_^*)

武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_1173752.jpg




















武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_1184740.jpg武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_1185885.jpg武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_11154072.jpg






武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_117549.jpg武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_1183089.jpg武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_1184083.jpg







武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_1174592.jpg




















武雄温泉 家老の湯 佐賀の温泉_d0086228_8163139.jpg



















熱めのお湯がガンガンかけ流しです。
つるつるで元湯ゆ蓬莱湯などよりも断然、お湯の質が良いですね001.gif
お風呂の広さ、床のタイルなど全体的に殿様湯よりランクが落ちた感じがしますけど
これはこれで良いお湯でした♪

以前何度か受付まで行ったのですが、いっぱいで断られました(-"-)
正月や連休などは人気が高く、高額にもかかわらず待ち時間が長いようです。
平日は割引料金で利用できるので、また利用しようと思います045.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
武雄温泉 家老湯
訪問日 9.14
入湯料 平日2500円 土日3000円
泉  質 6号源泉
      単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉) 泉温49.6℃ pH8.2
      5号源泉
      単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉) 泉温45.3℃ pH8.23
住  所 武雄市武雄   
電  話 0954-23-2001
by onsenmegur | 2010-09-21 19:19 | 佐賀の温泉