福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

川内高城温泉 喜久屋旅館 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト

宿泊した竹屋旅館のお向かいにある旅館です。
玄関が閉まっていたのでお休みのようでした。
d0086228_10125114.jpgd0086228_10125911.jpg










戻った竹屋旅館の女将さんに、玄関ドアの端っこが開く。と教えて頂きました。
ねこちゃんが居るので開けっ放しにならないようにしてあるそうなんです026.gif

d0086228_1013834.jpgd0086228_10241180.jpgd0086228_10242179.jpg






2階は広い廊下の両側に客室が並んでます。
テレビとこたつとエアコン。設備は竹屋旅館と同じみたいですね。

浴場入口です。
男湯は左、ガラス戸に小さくと書かれていました。
女湯は右、持ち手の部分に女湯浴室と書かれていましたが、見落としそう007.gif

d0086228_13522474.jpgd0086228_13523297.jpgd0086228_13524194.jpg







d0086228_10135324.jpgd0086228_101445.jpg








湯口は3段の段々畑で色鮮やかなタイル貼り
洗い場の床は一段高くなってます。

d0086228_10141550.jpg
















湯船がひょうたんのような形をしています。
浴感は、つるつる、玉子臭、玉子味で川内高城温泉はどこも同じようです。
浴感は同じでも、浴室や湯船の形などそれぞれ違った趣があり
湯巡りしていて楽しいです。

d0086228_10142372.jpg















のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
川内高城温泉 喜久屋旅館  
訪問日 9.19
入湯料 250円 
泉  質 単純硫黄泉 泉温53.5℃ pH9.3
住  所 薩摩川内市湯田町
電  話 0996-28-0018
[PR]
by onsenmegur | 2010-10-09 14:06 | 鹿児島の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/12072307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-10-13 21:16 x
ここはお昼に行くと良さそうですね♪
旅行がてらこんな温泉もいいですよねー♪
Commented by onsenmegur at 2010-10-13 22:24
咲さん こんばんは
湯治場なので温泉以外は何もないんです。
のんびりした旅行にお勧めですよ♪