福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

吹上温泉 もみじ温泉島津の宿 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト
d0086228_935754.jpg














ちょっと早めに宿に着いて、宿の風呂を浴びてから散歩に出てみました。
もみじ温泉は中島温泉旅館の斜め前にあります。

うどん屋さんかなぁ~と思って近づいていくと、なんと温泉でした。
看板には島津の隠し湯とか書いてあって・・・期待が膨らみます~

d0086228_9351710.jpgd0086228_9352569.jpg










皇室献上生そば、と書かれた看板の下を入って行くと受付と浴場で、
その奥が旅館のようです。受付の前では野菜や花の直売をやっていましたよ^^

脱衣場も浴場もこじんまりとしたもので、
脱衣場の窓を開けたら、受付&通路ですからご注意を!!

d0086228_9392065.jpg
















d0086228_935532.jpg















浴場は赤いレンガの壁に赤いタイルの床、そしてエメラルドグリーンのお湯。
赤と緑のコントラストが良く映えます。

お湯は玉子臭のする綺麗なお湯が掛けながしです。
熱湯、とぬる湯に仕切られていますが、ぬるい方もけっこう熱めですね。
硫黄臭だっぷりで、浸かるとぬるぬるつるつるのとっても良いお湯でした。

d0086228_936457.jpgd0086228_9361368.jpg








d0086228_9362088.jpg








あまりの極上湯に感動して、翌朝も入りました(^-^)
こちらに宿泊できるそうで、次回の宿泊候補によさそうじゃね006.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
吹上温泉 もみじ温泉島津の宿 
訪問日 10.2
入湯料 280円
泉  質 単純硫黄泉(掲示なし)    
住  所 日置市吹上町湯之浦2503
電  話 099-296-5959
[PR]
by onsenmegur | 2010-10-28 13:23 | 鹿児島の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/12152000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒジカタくん at 2010-10-31 21:21 x
こんばんは!はじめまして(^^)
キチッと見やすく、詳しいブログですね!
私はまだブログを始めて1ケ月ほどで・・・悪戦苦闘です

良ければリンクを張らせて下さい。
また、私のブログも見ていただき、感想いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
Commented by onsenmegur at 2010-11-01 09:57
ヒジカタくんさん はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます。

ヒジカタくん・・でよろしいでしょうか? 
ヒジカタくんは、温泉道名人4回も達成されてすごいですね^^
歳三ちゃんも可愛い♪
リンクの件は承知しました。
こちらこそ、宜しくお願いします。