人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト

みどり荘入口の看板かな、門かな、から入っていきます。
吹上温泉街から少し離れた所に1軒ぽつんとあるんです。
吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_1432102.jpg














吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_14321938.jpg吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_14511746.jpg







この重厚な門を入った所に受付があります。
受付の前には券売機があり、立ち寄り湯はここで入浴券を買います。
そこから池の渕を歩いて浴場へと向かいます。
吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_14385112.jpg吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_1438581.jpg吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_1595155.jpg






大浴場に受付があるのだと思って、入浴券を持ってきましたが、宿の方は居ませんね。
ま、入浴料は払っているのだから問題はないでしょうね^^;
吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_14391071.jpg吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_14391931.jpg








吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_14393157.jpg吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_1528464.jpg







このガラス戸の先に浴場があります。
何かレトロな脱衣場ですね。照明の明るさにもレトロ感が漂っています045.gif
吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_15304213.jpg吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_14394752.jpg








吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_14395637.jpg


















うっすら黒いお湯です。黒い湯の花が大量に舞うつるつるのお湯でした。
ちと熱めですが。
大きなガラス窓からみどり池が眺められます。ここ、夏は良さそうですね。
吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_1572888.jpg吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_1591581.jpg








露天風呂
吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_1440159.jpg吹上温泉 みどり荘 鹿児島の温泉_d0086228_14402464.jpg








こちらは露天風呂。遊歩道の一番奥にあります。
実は、ご一緒になった地元の方が、この先に露天もあるから行ってみたら
と教えて頂いたのでした。うふふ、うれしか~

その方は、みどり荘がお気に入りで毎週通っているそうです。
料金は他の所よの割高ですが、割と空いているのでゆったり出来て良いとおっしゃっていました001.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
吹上温泉 みどり荘
訪問日 2010.10.2
入湯料 500円 
泉  質 単純硫黄泉 泉温57.6℃ pH9.0         
住  所 日置市吹上町吹上温泉 
電  話 099-296-2020 
by onsenmegur | 2010-10-29 17:11 | 鹿児島の温泉