福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

日奈久温泉 西湯 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト
松の湯の次に訪れた西湯
4年前は日帰りで東湯と日奈久温泉センターに行ってますが、西湯まで辿り着かずじまい
今回も日帰りなんだけど、行けるだけ行っちゃいましょう‼

d0086228_21413542.jpg















西湯も東湯も朝早くから夜遅くまで営業している市営公衆浴場です。

d0086228_21415076.jpgd0086228_2142321.jpg








玄関を入ると左側に番台があり、衝立の先は脱衣場です。
外から脱衣場が見えないようにカーテンが掛けてありました(^^)v

d0086228_2142221.jpgd0086228_21423578.jpg








d0086228_21424760.jpg
シャンプー、石鹸などは置いてないんですけど
洗い場にシャワーも付いているし、けっこう快適
しかし、この天井のパイプは何なんでしょうか?





d0086228_214312.jpg




















割と大きめの湯船が1つ。ちょうど良い湯加減でした。
浴場は東湯の方が広いかな、私の記憶では・・・
ライオンの湯口からは適量のかけ流しです。
熱すぎず、ぬる過ぎず、適温の柔らかいお湯に浸かってたら居眠り019.gif
入浴客も続々といらっしゃって混んで来ましたので、
よっしゃ、じゃぁ次いこか(^^♪

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
日奈久温泉 西湯
訪問日 11.6
入湯料 200円 
泉  質 単純温泉 
住  所 八代市日奈久中町392
電  話 0965-38-0617
[PR]
by onsenmegur | 2010-11-12 23:32 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/12301599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。