人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

山仲温泉 宮崎の温泉

《トップページ》入湯リスト
マンションの1階に入っている温泉で、ぱっと見たところは病院のような感じがします。
看板がなかったら通り過ぎてしまいそう^^;
こちらも朝5時半から営業している温泉です。
山仲温泉 宮崎の温泉_d0086228_15552734.jpg
















山仲温泉 宮崎の温泉_d0086228_15553519.jpg山仲温泉 宮崎の温泉_d0086228_15554214.jpg








玄関を入ると受付の前が広い休憩所になっています。

山仲温泉 宮崎の温泉_d0086228_15555038.jpg山仲温泉 宮崎の温泉_d0086228_1555589.jpg








脱衣場の入口よこには洗濯機が置いてありました。ん?
浴室は大浴槽、赤湯、水風呂、別室にプールもあります。
残念ながら浴室の写真は撮れませんでした。

大浴槽は無色透明のお湯で、少し塩素臭がします。
隣の湯船は赤茶色のお湯で、臭いは無くけっこうさっぱりしています。
お湯の投入量が少ないようですね。
赤湯に浸かっていたら足が赤く染まり、タオルも染まってました^^;

おばちゃん達は皆さん顔見知りの方達のようで、湯船と水風呂を行ったり来たり
こちらでも水風呂は大人気でした。

山仲温泉 宮崎の温泉_d0086228_15561175.jpg















入浴料だけでトレーニングルームとプールも利用できます。
帰りに受付のおばちゃんにプールもあるから入っておいでと言われました。
水着着用なので見学だけしましたが、広くて立派なプールです。
こんな温泉が家の近くにも欲しい~056.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
山仲温泉
訪問日 11.12
入湯料 300円 
泉  質 掲示なし
住  所 都城市一万城町17-6 
電  話 0986-22-2040
by onsenmegur | 2010-11-18 10:25 | 宮崎の温泉