福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

雲仙温泉 有明ホテル 長崎の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
明治37年創業
雲仙で最も歴史のある老舗ホテルです。
d0086228_11143691.jpg









d0086228_11144976.jpgd0086228_11145949.jpg






館内に入ると感じのよいロビーが広がっていました。
立寄り湯をお願いすると、エレベーターの前まで案内してくれました。
エレベーターを降りると、歴史を感じさせる骨董品が展示してあり、びっくりしました005.gif
d0086228_1424623.jpgd0086228_13503445.jpgd0086228_1115936.jpg




廊下には赤い絨毯が敷かれてました。
自販機の横に休憩所があります、その奥には和室の休憩室もありました。
浴場の前には冷水器もあり、湯上りに頂きました。
d0086228_11152794.jpgd0086228_13574169.jpg







d0086228_1115382.jpg













露天に面した方はガラス張りになっていました。
こちらの前に行った富貴屋と似ていますね。
湯船からポコンと出た、きのこみたいなのが湯口でした。
d0086228_1551279.jpg













露天はこじんまりとした岩風呂。
バシャッと中に入ったら、底から湯の花が舞い上がり真っ白になりました043.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
雲仙温泉 有明ホテル
訪問日 2010.12.18
入湯料 700円
泉  質 含硫化水素、酸性緑礬泉 泉温92℃        
住  所 雲仙市小浜町雲仙380
電  話 0957-73-3206
[PR]
by onsenmegur | 2010-12-27 16:13 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/12681413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ@じいじ at 2011-01-13 02:10 x
おめでとうございます。
小生の初湯は家内の母が3日が80歳の誕生日でして
4世代で河内温泉「あじさいの湯」に訪れました。
3千円の料理を予約して個室で4時間も過ごして
しまいました。(なにせ1月1日が初孫の初誕生で、
そのお祝いも兼ねていたものですから)
雲仙は共同は別所まで入湯しましたが、
旅館関係はほとんど未湯なので、
ぜひ再訪したいと思っています。
Commented by onsenmegur at 2011-01-13 09:10
ととろさん こんにちは
ことしも宜しくお願いいたします。

4世代で温泉に入ってお祝いなんて素敵ですね。
家族が増えて賑やかなお正月だったのでしょうね。
あじさいの湯にはまだ行った事がないので、そのうち行ってみたいです。