人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
温泉街を通る国道から一本奥に入った静かな住宅地にあります。
雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉_d0086228_13305598.jpg雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉_d0086228_1339252.jpg






ホテルと言うよりは、マンションのように見えるので何度も素通りしていた所でした(^'^)
館内はすっきりとして落ち着いたロビーに白いソファーが映えます。
天井が高くて、ゆったりと寛げますね。
雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉_d0086228_13313532.jpg雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉_d0086228_13314741.jpg雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉_d0086228_13315754.jpg




温泉は2階にあります。エレベーターを降りるとカラフルなソファが置いてありました。
休憩室の他に、エレベーターホールや通路にも休憩所が設けられていてとても便利です。
脱衣所にはマッサージ器もあり、湯上りに利用すれば疲れが吹っ飛びます(^。^)
雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉_d0086228_13442155.jpg雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉_d0086228_10252219.jpg






雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉_d0086228_10255393.jpg










竹製の冷却装置を使い、高温の源泉を加水することなく掛け流しで供給されていますので
濃い温泉成分をたっぷりと味わえます。
露天に浸かると橘湾の景色は見えませんが、つるんとしたお湯で気持ち良いです。
雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉_d0086228_1026373.jpg










雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉_d0086228_1026167.jpg雲仙温泉 雲仙荘 長崎の温泉_d0086228_10262429.jpg






雲仙荘の玄関横には足湯があり無料で利用できます。
そして湯気がモクモクと上がっている小屋は湯雨竹、これは雲仙荘が特許を取っているそう。

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

雲仙温泉 雲仙荘
訪問日 2010.12.18
入湯料 500円
泉  質 ナトリウム-塩化物泉 泉温98℃ pH7.8        
住  所 雲仙市小浜町南本町145-2
電  話 0957-76-0550
by onsenmegur | 2011-02-24 13:56 | 長崎の温泉