人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
ふるさと観光ホテルの次に訪れたのは桜島シーサイドホテルです。
桜島の南裾に建ち並ぶ全室オーシャンビューのお宿です。古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_19152855.jpg
















ふるさと観光ホテルに車を置いて歩いてきました。お隣ですからね( ^^) _U~~
シーサイドホテルは、眺めの良い露天が自慢でとても楽しみにしていました。
でも歩くとちょっとあるので、車で行けば良かったと少々後悔しましたです。
ほどなく到着。

古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_22422364.jpg古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_22424093.jpg古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_22425539.jpg







館内は人気が無くなんだか寂しい感じが漂うホテルで、
通路も薄暗く入浴客を歓迎しているようには思えませんね~

古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_2255970.jpg古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_18511279.jpg










が、しかし、浴室のドアを開けたとたんに顔がにんまり♪
濁り湯がドパドバ掛け流しです。
海に面した露天は眺めがよく、お湯には油膜が張っていました。
ここでも十分満足できますが、もうひとつ眺めの良い露天風呂があるんです。

古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_18442661.jpg古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_18444088.jpg古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_184556.jpg







ホテルの外に出て、階段を降りて行きます。
コケたら海に落ちるぞ!!て位の急斜面
慎重に石段を降りた先には綺麗な黄茶褐色の露天風呂が現れます001.gif

古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_1922424.jpg



















ここ、混浴なんですが貸切だったので、のんびり浸かって気分は最高ですね。
露天風呂の先は海、絶景で解放感たっぷり
晴れた日には開聞岳も望むことができるそう。

古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_18521749.jpg古里温泉 桜島シーサイドホテル 鹿児島の温泉_d0086228_2220540.jpg










のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
古里温泉 桜島シーサイドホテル
訪問日 2011.1.9
入湯料 500円 
泉  質 塩化物泉 泉温46.6℃ pH6.1
住  所 鹿児島市古里町1078-63
電  話 0955-77-2205 
by onsenmegur | 2011-01-26 23:01 | 鹿児島の温泉