福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

川内高城温泉 梅屋支店 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧

こちらの西郷さんは随分スマートで羨ましい^^;
前回、川内高城温泉に来た時に入りそびれた『うめや支店』に寄りました。
d0086228_15302059.jpgd0086228_168146.jpg










梅屋支店は道路を歩いていると見えるのは屋根だけ。
前回は、中から声が聞こえていたのですが入口がどこだか分からずに入りそびれてしもた007.gif
よく見ると梅屋の駐車場の横に看板が立っていましたね。

d0086228_1682062.jpgd0086228_1682878.jpgd0086228_1683756.jpg







d0086228_15322347.jpgd0086228_15331659.jpg










中に入り入湯料を貯金箱に入れようとしたら、管理人のおじちゃんが出てこられましたので
250円を手渡して、奥へと進みます。

外から見るより中は意外と広くて驚きです。廊下を奥へと進んだ所に浴場がありました。

d0086228_1643431.jpgd0086228_15332695.jpg










d0086228_15333587.jpg
お湯はつるつるでとろみのある硫黄泉。
お子ちゃまが、のんびりと遊んでおりました^^

脱衣場から階段を降りた半地下にある浴室はこじんまりとした物でした。
3人も入ればいっぱいいっぱい。
洗い場が1つだけなので、順番待ちになります045.gif


角が丸くなったタイル貼りの湯船は梅屋旅館と同じ形みたいですね。
小さいけど、タイルも窓もレトロでなかなか感じの良いお風呂でした。
梅屋旅館には2010.9.19に訪問していますので良かったらご覧下さい。

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
川内高城温泉 梅屋支店
訪問日 2011.1.9
入湯料 250円 
泉  質 硫黄泉 泉温52.1℃ pH9.2
住  所 薩摩川内市湯田町6500
電  話 0996-28-0016(梅屋旅館)
[PR]
by onsenmegur | 2011-01-28 17:14 | 鹿児島の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/13030638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。