人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
湯之谷川で唯一の源泉を守る秘湯の一軒宿
霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_22193498.jpg霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_22195527.jpg






霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_1054152.jpg霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_1055334.jpg霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_106541.jpg




車一台がやっとの狭い道を進むと見えてくる湯之谷山荘
竹林を通りぬけると庭の陰から、うさぎちゃんがお出迎えしてくれますよ。
霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_22212992.jpg霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_22214253.jpg霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_22313699.jpg




浴場の前の廊下を進むと露天風呂に続いています。
霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_9562422.jpg霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_2223548.jpg






見学させいて頂いた露天風呂のお湯は無し
空の湯船の底は真っ白、硫黄の成分でしょうか。
露天風呂はお湯がぬるいので、冬の間はお湯を張っていないそうです。
霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_957379.jpg霧島温泉 湯之谷山荘 鹿児島の温泉_d0086228_939377.jpg









内湯は入浴客でいっぱいでした。
檜の湯船が3つあり、熱湯、適温、ぬる湯と温度が違います。
硫黄の匂いがぷんぷん、湯の花も大量043.gif

源泉は2つ。硫化水素泉の熱湯とラムネ泉のぬる湯です。
その両方のお湯を取り入れた湯船が真ん中にありました。

3つの湯船の中で一番の人気はぬる湯です。
定員2人の小さな湯船に皆さん長湯なんです。順番待ちしてやっと入りました^^
熱湯でまったり、適温でゆったり、ぬる湯でじわっと。良い湯じゃった~045.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

霧島温泉 湯之谷山荘
訪問日 2011.1.10
入湯料 500円 
泉  質 単純硫化水素泉 泉温45℃ 
      炭酸硫黄泉(硫黄ラムネ泉) 泉温30℃
住  所 霧島市牧園町高千穂4970
電  話 0995-78-2852
by onsenmegur | 2011-02-02 15:01 | 鹿児島の温泉