福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

山鹿温泉 幸徳温泉 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
山鹿温泉街より少し離れた場所にあり24時間営業の温泉施設です。
d0086228_13592524.jpg







以前、駐車場まで行ってはみたものの、混んでいたので入らなかった幸徳温泉。
今回は中に入ってみようと寄ってみました^^
玄関前には手湯と言うのでしょうか?
四角い柱の上からお湯が流れていて手を入れると暖かい005.gif
d0086228_14161564.jpgd0086228_1359586.jpg






d0086228_13595243.jpgd0086228_13594440.jpg






受付や周りに従業員らしき人は居ませんでした。
横の券売機で入浴券を買い大浴場へと進みます。
大浴場前の廊下は薄暗くて、ちと、不気味。。
d0086228_140798.jpgd0086228_1414027.jpg






大浴場の暖簾をくぐってみると脱衣場は広くてロッカーがぎっしり並んでいました。
お客さんが大勢入浴中なのかな~と、そっと覗いてみたら、浴室は空っぽ。
おぅ、ついてるぅ056.gif
d0086228_1402558.jpgd0086228_1475796.jpg






d0086228_1403343.jpg










お湯は3段階になってて、左から熱め、普通、ぬるめとなっており
湯口も3つあり柔らかいお湯が掛け流されていました。

熱めの湯船から普通、ぬるめと順番に入ってまた熱めに入る。
プールみたいだけど、どの湯温もぬるぬるで、とても気持ちが良い。
d0086228_1404177.jpg










露天は半分屋根付き。そして幸か不幸か訪れた日は雨。
屋根付きなので浸かれるんだけど、雨が湯船にばしゃばしゃ落ちてくるのはちょっとね( *´艸`)
露天は別の日に出直した方が良さそうですね。

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

山鹿温泉 幸徳温泉
訪問日 2011.3.6
入湯料 300円 
泉  質 アルカリ性単純温泉
住  所 山鹿市長坂117
電  話 0968-43-2353
[PR]
by onsenmegur | 2011-04-06 15:47 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/13324932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。