人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

湯ノ本温泉 旅館長山 長崎の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
3湯目は長山旅館
あづまや旅館からちょびっと移動してきましたよ。
湯ノ本温泉 旅館長山 長崎の温泉_d0086228_14432172.jpg湯ノ本温泉 旅館長山 長崎の温泉_d0086228_14511464.jpg







長山の看板はすぐにみつかりました。玄関に近よっていくと表に回って下さい。
て書いてあったので、とことこ歩いて行くと全然感じが違っててでびっくり005.gif
湯ノ本温泉 旅館長山 長崎の温泉_d0086228_14443320.jpg湯ノ本温泉 旅館長山 長崎の温泉_d0086228_14444154.jpg






湯めぐり帳にハンコをもらって浴場へ向かいます。
長い廊下の突き当たりに家族湯と女湯がありました。
家族湯も気になり、帰りに覗いてみた所、お湯は入っていませんでした015.gif
湯ノ本温泉 旅館長山 長崎の温泉_d0086228_14444952.jpg










成分表が見当たらなかったのですが、欲感はあづまや旅館や千石荘と似ていると思います。
しかし、赤茶色のお湯の表面には油膜が張っていて湯の花もたっぷり。
成分の濃いお湯ですね。
湯ノ本温泉 旅館長山 長崎の温泉_d0086228_14451640.jpg湯ノ本温泉 旅館長山 長崎の温泉_d0086228_1445854.jpg








あ、露天風呂発見!!
塀で囲われた小さな露天は冷たかったので浸かりませんでした。
湯ノ本温泉 旅館長山 長崎の温泉_d0086228_14532829.jpg
長の廊下を戻ってくるとき源泉が見えました。
びっしりと白いものが付着しています。
すごい005.gif




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

湯ノ本温泉 旅館長山
訪問日 2011.4.16
入湯料 300円 
泉  質 啓示なし
住  所 壱岐市勝本町湯本浦43
電  話 0920-43-0033

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2011-04-20 23:37 | 長崎の温泉