福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

人吉温泉 人吉旅館 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト
昭和9年創業の老舗旅館、人吉旅館に寄りました。
d0086228_22151169.jpg










d0086228_22285459.jpgd0086228_16192131.jpg






旅館の前に着くと、旅館の方がすぐに出てこられて駐車場に縦列駐車でお願いします。ですと。
そう言われましてもね~私には無理ですから( *´艸`)
で、駐車場に車が納まるのに時間が掛かり、すっかり日が暮れて外観もよく分からんなぁ~

広いロビーにはふかふかのソファーが置いてあり、お雛様が飾られていました。
廊下はピカピカに磨き上げられ、お庭もよく手入れされていました♪
こんな旅館に泊ってみたい♥
d0086228_16195058.jpgd0086228_16195760.jpg






脱衣場に並んでいる洗面台
隅っこにこのような物が・・・源泉湯とは嬉しいですね043.gif
それから、浴室への入口が2つ。
d0086228_16202675.jpgd0086228_16203251.jpg






左の入口から入ったらこんな感じです。そして、右の入口から入るとこんな感じでした。
中は繋がっているのですが、壁のタイルがピンクとブルーの2色になってるんですよ。
前は男湯と女湯だったのかな。。?
d0086228_22261569.jpg










源泉掛け流しの大浴場、先客があがった後はしばらく貸切でした。
つるっとした肌触りの良いお湯で美肌効果も期待できますね045.gif
d0086228_22181281.jpgd0086228_162084.jpg






1人用位の小さな家族湯もあります。
湯上りの休憩室もあります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

人吉温泉 人吉旅館
訪問日 2011.1.25
入湯料 500円
泉  質 ナトリウム・炭酸水素塩-塩化物泉 泉温54.6℃ 228ℓ/分        
住  所 人吉市上青井町160
電  話 0966-22-3141

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2011-02-26 22:11 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/13425131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。