福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

人吉温泉 華まき温泉② 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト
人吉市郊外にある温泉です。
d0086228_140211.jpgd0086228_140135.jpg






本日の8湯目。日が暮れて大分疲れてきました。
受付・待合室で料金を払い浴場に向かいます。
d0086228_14025100.jpgd0086228_1405151.jpg






d0086228_141194.jpgd0086228_1411030.jpg






浴室に入ると先客と入替わりで貸切になりました。
心地よい湯加減で、暫く浸かっていると全身に炭酸の泡が付きます。
つるつるのすべすべ、〆湯にぴったりの良いお湯で疲れがとれます~045.gif
何時来ても良いお湯です^^

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

華まき温泉
訪問日 2011.1.25
入湯料 300円 
泉  質 ナトリウム-炭酸水素温泉 泉温34.1℃ pH8.36  
住  所 人吉市下原田町嵯峨里1518
電  話 0966-22-6981

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2011-09-14 16:39 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/13425141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ@北九州 at 2011-09-16 18:43 x
やっぱ、華まき温泉は最高ですね。
天然記念物に認定したいですね!
Commented by のっち at 2011-09-17 23:07 x
ととろさん こんばんは
華まき温泉は良いですね(^^♪
もう少し近ければちょこちょこ通いたいです。
Commented by hitareri at 2014-02-08 21:16 x
私は一度、「華まき温泉」に入ったことがあります。とてもいい泉質だったのですが・・ちょうど一緒の時間帯に入ったお客さん2人が、とても話好きな人達で、会話は楽しかったのですが・・
「華まき温泉」の湯をじっくりと味わう雰囲気になれなくて・・
ちょっと惜しかったのです。次回行った時は、極力、無言を通して、湯の中でこの泉質を味わいたいですね・・
Commented by のっち at 2014-02-09 23:53 x
hitareriさん こんばんは
華まき温泉は泡付きの、これまた良いお湯でしたね。
ここは、夏限定で加温なしの源泉掛け流し湯が楽しめるんです。
今度行かれる時は、ゆっくり泉質を楽しんでくださいね。