人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
7湯目は国民宿舎壱岐島荘。そしてここに泊まりましたです。
湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_1637275.jpg湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_16373646.jpg






2階の海側のお部屋で、庭の八重桜がすごくきれいだったな。
駐車場の隅っこから階段を降りると公園があります。
子供が喜ぶ長~い滑り台や遊具が揃ってて、お散歩にぴったりですよ。
湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_16324817.jpg










大浴場です。
湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_16342516.jpg湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_16343369.jpg






湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_16341529.jpg










ひょうたん型の湯船ですね~
薄い緑がかった褐色のお湯は湯温もちょうと良く、湯上りは汗がでるほど暖まりました。
赤く染まった湯船の縁、床のクレーターもいい感じですね~
湯口からお湯の投入は無く、バルブも見当たらず、溜め湯状態だったのが残念でした。
湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_16332332.jpg湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_16333041.jpg






食事はレストランで頂きます。ここも海が見えて眺めが良いです。
湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_16334028.jpg湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_16334786.jpg




湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_1633535.jpg





湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘 長崎の温泉_d0086228_1634272.jpg
分厚い切り身のお刺身、そうめんが入ったお鍋、
焼きたての焼き魚とサザエのつぼ焼きなど美味しかった。
朝ごはんに出たみりん干しが美味しかったです。
朝市でみつけてお土産に買いました~


この後はお決まりのコース。
まずは朝市に寄ってから、猿岩、はらほげ地蔵さん、焼酎工場、そして一支国博物館へ^^
ミックスジュースのほうに少しずつUPして行きますので覗いてみて下さいね034.gif

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

湯ノ本温泉 国民宿舎壱岐島荘
訪問日 2011.4.16~17
入湯料 315円 
泉  質 ナトリウム-塩化物泉 
住  所 壱岐市勝本町
電  話 0920-43-0124

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2011-04-26 23:21 | 長崎の温泉