福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

有明温泉 さざなみの湯 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
道の駅有明りっぷるランドに併設の温泉施設です。
1階にはギャラリー、レストラン等があり、温泉施設は2階部分になります。
d0086228_11244071.jpg










駐車場には鯉のぼりが沢山泳いでいました。
暗くなって着いたのでよく分からないのですが、ここ、広いです。
なんか面白そう 昼間に出なおそうかな^^
d0086228_13371289.jpgd0086228_13372180.jpg






物産コーナーや休憩室も広くてゆったりできます。
d0086228_13374464.jpg


 








大きな大浴槽にサウナ、低周波風呂、気泡風呂、ジェットバスなどがあります。
ひろい浴場は入浴客でいっぱい、子供連れが多くて人気の温泉なんですね。

お湯は循環と掛け流しの併用式で加水なし
湯量豊富で、つるっと系の柔らかいお湯てした。
d0086228_11264170.jpgd0086228_11264966.jpg






なんと露天もあるんですね~
囲われているので浸かったら眺めは・・・ 塀から覗けば有明海、ん~良い眺め

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

有明温泉 さざ波の湯
訪問日 2011.4.30
入湯料 500円 
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温32℃ 250ℓ/分
住  所 天草市有明町上津浦1955
電  話 0969-53-1126

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2011-05-11 16:40 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/13597416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。