人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

長湯温泉 天満湯 大分の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
天満神社の一角にある町営の共同浴場です。
長湯温泉 天満湯 大分の温泉_d0086228_165877.jpg










長湯温泉 天満湯 大分の温泉_d0086228_17322134.jpg長湯温泉 天満湯 大分の温泉_d0086228_20334965.jpg






天満湯の入口には回転式のバーがあり料金箱に入湯料を入れるとドアが自動で開きます。
浴場入口の前には靴箱で壁が出来ていて、ちょっと狭い出入り口となっています。
長湯温泉 天満湯 大分の温泉_d0086228_17344562.jpg長湯温泉 天満湯 大分の温泉_d0086228_16592561.jpg






細長い殺風景な脱衣場にピンクの棚が微笑ましいです。
脱衣場と浴場の仕切りの壁が新しく張り返られており、木の良い匂いがしますよ045.gif
長湯温泉 天満湯 大分の温泉_d0086228_170395.jpg










お湯は掛け流し、ちょうど良い湯加減でついつい長湯してしまいました001.gif
湯尻からお湯が流れた所は析出物で盛り上がり床は赤く染まっていました。
長湯温泉 天満湯 大分の温泉_d0086228_2121950.jpg長湯温泉 天満湯 大分の温泉_d0086228_17485844.jpg






これで100円とは嬉しいです♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

長湯温泉 天満湯
訪問日 2011.5.21
入湯料 100円 
泉  質 マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉 泉温44.3℃
住  所 竹田市直入町長湯7962-1
電  話 0974-75-2525

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2011-06-03 21:45 | 大分の温泉