福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

人吉温泉 相良藩願成寺温泉 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト
静かな住宅街の中にある温泉施設、昭和33年創業です。
隣には同系列の食事処『相良藩田』があります。
d0086228_1623261.jpg










d0086228_1624842.jpgd0086228_162572.jpg






暖簾をくぐって施設の中に入ると、受付は無人でした。
入浴料を料金箱に入れようと用意していたら、ひっょこりおじちゃんが現れました。
にこにこしたお客さんだと思ったらば、どうも管理人さんの様でしたね^^
d0086228_163890.jpg










浴室にはひょうたん型の湯船と虹の絵が目に付きます。
大小2つの丸い湯船は小さい方に湯が注がれており熱めです。
そこから大きな湯船に流れて行き適温になっていました。

少し黄色味を帯びた褐色で薄い塩味
つるつるの肌触りで後でサラッとします。
虹の絵はちょっと違和感があるけど、七色の虹になってました037.gif
d0086228_1631624.jpg










湯船から脱衣場を見たら、こんな感じです♪
あぁ~ここって、ずっと前から入ってみたかった
d0086228_1632547.jpgd0086228_1633553.jpg





この他に、掛かり湯と水風呂もあります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

人吉温泉 相良藩願成寺温泉 
訪問日 2011.6.17
入湯料 200円 6:00~23:00 
泉  質 ナトリウム・炭酸水素塩-塩化物泉 泉温45.2℃ 
住  所 人吉市願成寺町402-4
電  話 0966-22-2021

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2011-06-21 21:06 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/13844705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ@北九州 at 2011-06-22 18:57 x
いえ~い!
今度は小生の最も好きな球磨・人吉シリーズですね。
願成寺は他の温泉とちょっと離れていますが、
いいですよね。今後の温泉を期待しております。
(あまりプレッシャーは感じないで下さい。小生、
湯切れの状態で垂涎の思いで見ているだけですので)
4月に郷里に帰ったよりには人吉市内の温泉はいくつか
入湯したのですが、それから湯切れ状態です。
せめて1ヶ月に1,2回は行きたいものです。
Commented by のっち at 2011-06-23 09:29 x
ととろさん こんにちは
人吉温泉、お好きなのですね(^o^)
願成寺温泉は前から行きたいと思ってた所で、やっと入れて嬉しかったです。
人吉は共同浴場が多くて楽しい湯巡りになりました。
ご期待に添えるかどうか分かりませんが
人吉シリーズ頑張ってUPしていきますね。