福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

人吉温泉 うぐいす温泉

《トップページ》入湯リスト
人吉駅から徒歩5分
町中にある公衆浴場で奇数日の午前中だけ営業しています。
d0086228_1948519.jpg










白壁にうぐいす温泉の赤い文字が目立つ洒落た造りです。
駐車場は車がいっぱいでした。お客さん多いんだろうな。。
d0086228_19483465.jpgd0086228_19485451.jpg






受付で料金を払い浴場へ行くと、意外にも貸切状態です^^
d0086228_19492029.jpg










左端の浴槽は空でした。
右側の浴槽は3つに仕切られており、それぞれ深さが違います。
d0086228_19582256.jpg










薄い色付きで、つるつるします。
左から寝湯、座り湯、普通となってました。
d0086228_19505156.jpgd0086228_19544422.jpg







‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

人吉温泉 うぐいす温泉
訪問日 2011.6.17
入湯料 300円  奇数日8:00~12:00
泉  質 掲示なし 
住  所 人吉市紺屋町53
電  話 0966-22-5320

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2011-06-30 10:37 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/13972434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ@北九州 at 2011-07-08 19:21 x
ここは以前、お湯の出が悪くなって、しかも
ご主人が怪我をして長く休業していました。
源泉からくみ出すポンプを数メートル深くしてやっと
現在にいたっています。人吉でも深い掘削により
昔の浅い源泉温泉がお湯が出なくなり苦労していると
聞いております。
Commented by のっち at 2011-07-10 23:40 x
ととろさん こんばんは
こちらは、源泉を深く掘りなおされたのですね。
維持していくには、色々と苦労があるのですね。
長く続けて貰いたい温泉でした。