福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

人吉温泉 相良路の湯おおが 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
d0086228_14141476.jpg










d0086228_17122568.jpg










浴室には3つの浴槽があり、それぞれの浴槽に湯口があります。
薄い黄色のお湯で、左から熱い、ちょい熱、水風呂となっていました。

源泉を掛け流しの量で温度調整しているそうです。
上がり湯もシャワーも温泉で、24時間営業なのも非常にありがたいですね^^

お隣の、おおがスイミングスクールは会員でなくても入れます。
1回の利用料1500円で温泉プール、アスレチック、露天風呂などが利用できます。
水着のレンタルもありますので、気軽に立寄りできます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

人吉温泉 相良路の湯おおが
訪問日 2011.6.17
入湯料 300円 
泉  質 ナトリウム-炭酸水素塩・硝酸塩・塩化物泉 泉温50.1℃
住  所 人吉市灰久保町21
電  話 0966-22-3600

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2011-07-14 16:30 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/14093205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とちしち at 2011-07-16 23:17 x
こんばんは、精力的な湯めぐり いつも感心していますし、参考にさせてもらってます。
で、今日は人吉に来ています。のっちさんのレポートを参考にさせてもらいながら明日は鹿児島〜宮崎と巡って来ます。
Commented by のっち at 2011-07-19 10:24 x
とちしちさん こんにちは
7月は全然温泉に行ってなくて、精力的だなんてとんでもないです。
鹿児島・宮崎の湯巡りはいかがでしたか?
何処を廻られたのか、レポート楽しみに読ませて頂きますね♪
Commented by hitareri at 2015-12-12 21:53 x
おおがの湯には温泉博士の手形で一年に一度は入っています。
すごくお湯の質と量がよくて・・人吉温泉のすごさを体感しています。
ここは浴室がちょっと暗いですが 人吉って実力のある温泉地なんだといつも思い知る湯です。元湯と二つ 朝か昼間かどちらかに入ってます
Commented by のっち at 2015-12-14 16:33 x
hitareriさん こんにちは
おおがの湯にはいったのは4年前です。
人吉温泉もゆっくり再訪してみたいですね。