福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

人吉温泉 明哲温泉 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト
人吉駅より車で7分、人吉盆地の南西部にある温泉施設です。
d0086228_1612379.jpg










休憩室、軽食が頂ける食事処もあります。
d0086228_1614018.jpg










内湯には、低周波風呂付きの大浴槽、スチームサウナ、水風呂などがあります。
切り石組みで造られた内湯は、熱めのお湯が掛け流されており長湯は出来ませんでした。
d0086228_1614966.jpgd0086228_1625471.jpg






d0086228_1615921.jpg










露天です。
みどり溢れる庭園を進むと露天風呂があります。
春には桜、つつじ、秋は紅葉、冬にはつばきと四季折々の花が楽しめ人気が高いそうです。
屋根つきの岩風呂は広さも十分。
d0086228_162781.jpg










つるんとした肌ざわりで、鉄味と温泉臭がします。
循環と掛け流しの併用ですが、なかなか良いお湯でした。
d0086228_1621869.jpgd0086228_16281831.jpg






白い椅子が1つ。まるでプールサイドのような感じがしますね。
もちろん、座ってゆったりと寛ぎました037.gif

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

人吉温泉 明哲温泉
訪問日 2011.6.17
入湯料 500円 11:00~22:00 
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温40℃ 
住  所 人吉市古仏頂町1410
電  話 0966-22-1238

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2011-07-19 10:26 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/14139588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。