人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

小浜温泉 小浜ビジネスホテル 長崎の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
小浜温泉街のスーパー(Aコープおばま)のお向かいに建つビジネスホテルです。
小浜温泉 小浜ビジネスホテル 長崎の温泉_d0086228_1432896.jpg










宿泊候補にもあげていた所ですが、雲仙・小浜の湯巡りは日帰りが多いので
まだ候補のままで残っていました。
で、春陽館の帰りに、ふっと思い出して小浜ビジネスホテルに立ち寄ることにしました^^
小浜温泉 小浜ビジネスホテル 長崎の温泉_d0086228_14322744.jpg










大浴場は改装中とかで、小浴場に入れていただきました。
鍵をかけて貸切で使って良いそうで、小さくてもこれはこれで嬉しいです。

換気が悪く、浴室はサウナ状態でお湯も熱め。
しかし、浸かってみると、しっとりすべすべで湯船も4人位浸かれる広さでした。
小浜温泉 小浜ビジネスホテル 長崎の温泉_d0086228_14323888.jpg小浜温泉 小浜ビジネスホテル 長崎の温泉_d0086228_14324628.jpg






天井が高く、天窓?みたいになっていますが、開かないみたいです。
源泉が熱いので、量をしぼって適温にされているようです。
小浜温泉 小浜ビジネスホテル 長崎の温泉_d0086228_14325546.jpg










小浜温泉 小浜ビジネスホテル 長崎の温泉_d0086228_1447304.jpg










改装中の大浴場を見せていただきました。
小浴場の3倍くらいの広さで湯船も大きいですね~
湯口付近に溜まった湯の花の結晶が花びらのような形になってました。
これぞ湯の花ですね~♪♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

小浜温泉 小浜ビジネスホテル
訪問日 2011.6.28
入湯料 500円 
泉  質 ナトリウム-塩化物泉  
住  所 雲仙市小浜町114
電  話 0957-75-0331

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2011-07-27 16:33 | 長崎の温泉