人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

二日市温泉 大観荘 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
二日市温泉は、千三百年の昔から涌き続けている由緒ある温泉です。
大観荘に食事休憩しました。。
二日市温泉 大観荘 福岡の温泉_d0086228_1010015.jpg










二日市温泉の旅館は、ほとんど立寄り湯ができません。
宿泊又は食事休憩で入浴できるのですが、なにせ料金がお高くて・・・
二日市温泉 大観荘 福岡の温泉_d0086228_140306.jpg二日市温泉 大観荘 福岡の温泉_d0086228_1404493.jpg






館内は広々として、大きなシャンデリアがゴージャスですねぇ。
ロビーから見える日本庭園もとっても素敵です。
二日市温泉 大観荘 福岡の温泉_d0086228_23472969.jpg










中庭には池や噴水もあります。

庭園大浴場
二日市温泉 大観荘 福岡の温泉_d0086228_23484340.jpg二日市温泉 大観荘 福岡の温泉_d0086228_23514918.jpg






二日市温泉 大観荘 福岡の温泉_d0086228_10112845.jpg










二日市温泉 大観荘 福岡の温泉_d0086228_10113819.jpg










地階にある温泉です。湯船から噴水のある中庭がみえるんです。
石造りの湯船はゆったりした広さで壁には岩がごろごろしてます。
お湯はアルカリ性単純温泉で、ちと熱めのお湯が掛け流しで利用されています。

少しつるっとした柔らかいお湯でした。
カランのお湯も温泉で、こちらの方がつるつる感が強くて良いお湯でした045.gif

展望浴場
二日市温泉 大観荘 福岡の温泉_d0086228_16153770.jpg二日市温泉 大観荘 福岡の温泉_d0086228_16155610.jpg






二日市温泉 大観荘 福岡の温泉_d0086228_14324100.jpg













お掃除をしてお湯を入れ替えたばかりです。
ちょっと熱めのお湯を、扇風機でさましている最中でした。

湯船を覗き込んだら、白い湯の花が大量に舞い、底にふわふわ漂っていました。
すごい♪♪予想をはるかに上回る良いお湯。
このあと、ジェットバスを作動させると、湯の花は吸い込まれ、ろ過されてしまうのです007.gif007.gif
ん~、ジェットバスはいらんよ。。
次は食事へとつづく。。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

二日市温泉 国際観光旅館大観荘
訪問日 2011.8.25 
入湯料 入浴のみ不可  
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温45.1℃ pH8.7 
住  所 筑紫野市二日市湯町1-12-1
電  話 092-922-3236

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2011-09-06 17:00 | 福岡の温泉