福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

山鹿温泉 千代湯 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
長寿を願って名づけられた共同浴場です。駐車場は100台完備。
d0086228_14343548.jpg














d0086228_14345040.jpgd0086228_14345861.jpg









浴室の写真は無しですが、大浴槽、電気風呂、サウナ、水風呂、露天風呂などがあります。
小浴槽は熱め、隣の大浴槽へお湯が流れて行きます。
大浴槽は適温、こちらにも湯口がありドバドバ投入、つるりとした柔らかいお湯です。

こちらは電気風呂が人気だそうで、おばちゃま3人が入浴中でした。
窓が大きく開いていたので、湯船の縁にあごをのせ、外を眺めながらゆた~とね。
露天もサウナも付いて300円ですよ045.gifあぁ~ 山鹿って良いな~
d0086228_14353434.jpg














露天には商店にあるようなシマシマの庇が付いていました。
ぬるめの岩風呂でのんびりできます。
d0086228_1435987.jpgd0086228_14352479.jpg









隅っこにはカエルさんが^^
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
山鹿温泉 千代湯
訪問日 2011.10.2
入湯料 300円 
泉  質 アルカリ性単純弱放射能温泉 泉温44.1℃  
住  所 山鹿市古閑十三部1057-12
電  話 0968-43-0026

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2011-10-13 16:39 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/14749547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sekuharashirei at 2011-11-03 16:42
お久しぶりです。風邪をこじらせたのか寝込んでおります。orz
山鹿は湯量豊富で共同湯と言っても規模が違いますよね。泉質も良いし。
山鹿には数年行ってないのですが、最近は開発されて以前とは趣も変わっているとか。
是非自分の目で確かめに行きたいところですが、なかなか。まずは風邪を治さないと。
ここ、千代湯には行ったことがないので、次回は訪問してみたいな。
個人的には桜町温泉が気に入ってます。近所にあったら幸せな共同湯だと思います。
Commented by のっち at 2011-11-04 14:12 x
こおろぎさん こんにちは
桜町温泉は私も好きです。建替え中のさくら湯も好きでしたね~
どんぐり村も良かったし、千代湯は徳感が味わえますし、また行きたくなりました^^

11月だと言うのにこの陽気、体調もくずしますよね。
お大事になさってください。