福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

七滝温泉 お宿華坊の食事編 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧

d0086228_1741499.jpg














宿泊したお部屋は古里我家という2階建ての1軒家でした。
温泉はこちら
d0086228_174247.jpgd0086228_9144850.jpg









d0086228_1742530.jpgd0086228_1743436.jpg









d0086228_1734698.jpgd0086228_9541847.jpgd0086228_9194137.jpgd0086228_1253268.jpg






玄関を入ると和室の周りが土間風の通路になってて、どこからでも出入できるんです。
あぁ田舎の家だな~ みょうに懐かしい気がします^^
お部屋はとっても広くて、1階は8畳の和室が2部屋、20畳の居間、2階には和室が2部屋あります。
これに24時間入れる内湯と露天風呂があり、なんと台所まで付いていました。
居間には、こたつと囲炉裏がありストーブも付いてました。
雪見障子を上げるとお庭が見渡せて良い感じなんです^^


ではでは、食事に行きましょう。
d0086228_93054.jpg














食事は母屋でいただきます。宿泊したお部屋から階段をとろとろと降りたら母屋の前です。
大浴場の受付もここでします。この奥の個室でゆっくり頂きました。
d0086228_102463.jpgd0086228_102135.jpg









d0086228_934251.jpgd0086228_94089.jpg









馬刺し、地鶏のたたき    前菜盛合わせ         七滝粥と松茸のお吸い物  季節の和え物 
d0086228_2345255.jpgd0086228_235598.jpgd0086228_2351787.jpgd0086228_2353140.jpg





あんかけ茶碗蒸し      銀あんかけしのだまき    ヤマメの塩焼き         肥後牛の陶板焼き
d0086228_2354333.jpgd0086228_2355843.jpgd0086228_2375471.jpgd0086228_2381929.jpg





豚肉と野菜の煮物      五分付き米と赤出汁     山菜の天ぷら         シャーベット
d0086228_2383482.jpgd0086228_2385254.jpgd0086228_239619.jpgd0086228_2391854.jpg






この他には自家製の食前酒、ますのお刺身、ゴマ豆腐、小鉢、自家製のお漬物など
全18品の豪華メニューはどれも美味しくいただきました。が食べ切れませんでした069.gif
d0086228_9325100.jpgd0086228_107489.jpg









大好きなやまめの塩焼きは、もぐもぐごっくん、そして、こうなった037.gif
朝食も同じ場所で頂きました。
湯豆腐、温泉玉子、ジャージー牛乳、など朝からもりもり食べて阿蘇観光を楽しみました

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
七滝温泉 お宿華坊
訪問日 2011.10.31~11.1  
住  所 阿蘇郡南小国町満願寺2805-3
電  話 0967-44-0455

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2011-11-09 12:15 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/14911083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷか・ぷか at 2011-11-09 18:48 x
こんにちは。凄い豪華な料理で。お腹がいっぺんにすいてきました。グググ。。
Commented by のっち at 2011-11-09 23:24 x
ぷか・ぷかさん こんばんは
豪華な晩御飯でした。お高い旅館にはめったに宿泊しないので感動しました。
お部屋も広すぎて2階は使わなかったんですよ(*^_^*)
Commented by ととろ@北九州 at 2011-11-10 18:40 x
ここはまだ宿泊施設がなく食事処だけがあった
昔々に訪問しました。
川の流れの景色と風が気持ちいいです。
現在は結構、高級旅館になって手がでません。
でもこの近辺は溫泉の宝庫ですよね。
小生のつたないHPの蔵迫溫泉一心オートキャンプ場や
扇溫泉の混浴露天風呂もなかなかのものですし、
小国、黒川、山川あたりの中継地としては抜群の
地の利を得ていると思います。
Commented by のっち at 2011-11-10 22:41 x
ととろさん こんばんは
小国、黒川、山川と近くに良い温泉がいっぱいですね。
泊れば湯めぐりも楽勝。。なんですがね。
家族旅行だったので、温泉は泊った旅館だけでした。
広くて静かで宿の方の対応もとても親切で大満足しました(^^♪