人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

菊池温泉 菊池グランドホテル 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧

菊池渓谷の景観を満喫できる歴史のあるホテルです。
湯量が豊富なので、お部屋のお風呂や洗面にも温泉を利用しているそうです。
菊池温泉 菊池グランドホテル 熊本の温泉_d0086228_1054554.jpg














菊池温泉 菊池グランドホテル 熊本の温泉_d0086228_1101241.jpg菊池温泉 菊池グランドホテル 熊本の温泉_d0086228_10541476.jpg









ホテルの玄関先には池があり、たぬきさんがいました(^o^)
口から水が出てて、水飲み場になっているんです。面白いですねぇ。
菊池温泉 菊池グランドホテル 熊本の温泉_d0086228_10543287.jpg菊池温泉 菊池グランドホテル 熊本の温泉_d0086228_10542337.jpg









浴場前の通路です。温室に入っていくような感じがしますね。
脱衣場には冷たく冷えた、不老長寿の水が置いてあったので湯上りに飲みました。
菊池温泉 菊池グランドホテル 熊本の温泉_d0086228_15324054.jpg


















浴室は窓が大きく取られ、庭の斜面に流れている滝が見れます。
お花に滝、そしてタヌキさんもちょこんと。。
ドバドバの掛け流しで、大浴場は3時間で湯が入替わるそう^^

つるつるとなめらかな肌触りの美人の湯は、お湯良し、眺め良しの◎ですよ。
お風呂は殿の湯・姫の湯になっていますが、入込状況で男女入替を行っているそうです。
菊池温泉 菊池グランドホテル 熊本の温泉_d0086228_1055966.jpg菊池温泉 菊池グランドホテル 熊本の温泉_d0086228_10551739.jpg









菊池温泉 菊池グランドホテル 熊本の温泉_d0086228_10544324.jpg菊池温泉 菊池グランドホテル 熊本の温泉_d0086228_10545172.jpg









ホテル自慢の大正浪漫酒樽風呂は大正12年に作られたものだそうです。
ぬるめで気持ちよく、ほわ~と長湯してました~
露天風呂には打たせ湯があり、ここにもタヌキさんが037.gif
こちらからも庭の斜面にある滝が見えます。その上には菊池渓谷のパネルが飾ってありました。
四季おりおりの綺麗な菊池渓谷の写真を見ながらの打たせ湯・・・です(^o^)

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
菊池温泉 菊池グランドホテル
訪問日 2011.11.3
入湯料 500円 11:00~21:00
泉  質 単純弱放射能泉 泉温49.7℃ pH9.19 190ℓ/分
住  所 菊池市隈府1144-2
電  話 0968-25-3111

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2011-11-29 16:28 | 熊本の温泉