人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

安楽温泉 本家しお湯 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト
安楽温泉の2軒目は本家しお湯。さかいだ温泉のお隣です。
安楽温泉 本家しお湯 鹿児島の温泉_d0086228_11295149.jpg安楽温泉 本家しお湯 鹿児島の温泉_d0086228_11304677.jpg






こちらで入湯料を払います。温泉は玄関横の細い通路から入ります。
立寄り出来るのは内湯と打たせ湯、露天風呂は宿泊者専用だそうです。
安楽温泉 本家しお湯 鹿児島の温泉_d0086228_11305531.jpg










暖簾の左側に男女別の浴室が2つ並んでおり、右側には男女別の脱衣場が2つ並んでます。
そして、脱衣場と浴室の間には廊下があり、仕切りはのれんだけの頼りなさです。
脱衣場から誰も居ないのを確認してスパッと浴室に飛び込みまました042.gif
安楽温泉 本家しお湯 鹿児島の温泉_d0086228_1131714.jpg










コンクリートの湯船には熱めの湯がガンガン注がれていました。
しお湯なので塩辛いのかと舐めてみると、塩分は感じられず炭酸味と金属臭がします。
お湯はつるっときしっとした感じで長湯はできませんが良い湯でした。
安楽温泉 本家しお湯 鹿児島の温泉_d0086228_1131168.jpg安楽温泉 本家しお湯 鹿児島の温泉_d0086228_11312681.jpg






安楽温泉 本家しお湯 鹿児島の温泉_d0086228_11313680.jpg安楽温泉 本家しお湯 鹿児島の温泉_d0086228_1565929.jpg






湯船の縁に付けられた木の枠が少し浮いており、そこから湯が溢れ排水口へと流れていました。
白い析出物もたっぷり付着してます。
他に打たせ湯もありました。露天風呂も気になりますので、こんど宿泊してみようかな(^^♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

安楽温泉 本家しお湯
訪問日 2011.11.5
入湯料 200円
泉 質 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉 泉温54.8℃ pH6.6
住 所 霧島市牧園宿窪田4152
電 話 0995-77-2223

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2011-12-06 22:05 | 鹿児島の温泉