「ほっ」と。キャンペーン

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

安楽温泉 鶴乃湯 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト
安楽温泉の4軒目は鶴乃湯。佐藤温泉からてくてく歩いていきま~す
d0086228_1682943.jpgd0086228_1683931.jpg






d0086228_113138.jpgd0086228_11311084.jpgd0086228_1123622.jpg







玄関先には青い湯のれんがかけてあり、
湯治宿の文字がライトに照らされて浮かんで見えます。

鶴乃湯に着いた頃にはどっぷりと日が暮れて黄色い建物も全然目立ちません。
冬は日が暮れるのが早くて何だか寂しいですね。
受付をすませ、階段を降りて浴場へ行きます。
d0086228_16164774.jpgd0086228_1685891.jpg






男女別の浴場の前にベンチがあり休憩スペースになっていました。
d0086228_169154.jpg










d0086228_1692516.jpgd0086228_1694729.jpg






大浴槽、打たせ湯、水風呂、半露天風呂などがあります。
色々楽しめますので安楽温泉に中でも入浴客が多く人気が高いようです。
みどり褐色の濁り湯で炭酸味と金気味が感じられます。

湯船の右奥にカーテンが掛かった小さな洗い場がありますが、湯船の壁の向こう側にも
打たせ湯と洗い場がありました。
d0086228_1693351.jpg










d0086228_112879.jpgd0086228_169569.jpg






湯気と入浴客でいっぱいだったので翌日も立寄り湯を楽しみました。
すると、昨日も来られてましたね。と入浴客に声をかけられました。
けっこう覚えられているんですね~悪い事は出来ませんemoticon-0127-lipssealed.gif
駐車場の奥に水汲み場がありました。昨夜は宴会があってたので分からなかった^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

安楽温泉 鶴乃湯
訪問日 2011.11.5
入湯料 300円
泉  質 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉
      泉温45.4℃ pH6.1 200ℓ/分
住  所 霧島市牧園宿窪田4221
電  話 0995-77-2483

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2011-12-08 15:33 | 鹿児島の温泉 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/15075844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-06 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のっち at 2012-08-07 08:58 x
鍵コメさんへ
教えて頂いてありがとうございます。
訂正しておきました^^
Commented at 2012-08-07 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のっち at 2012-08-07 22:22 x
鍵コメさんへ
ゆっくり楽しめて良かったですね。
また遊びに来てくださいね。
Commented by hitareri at 2014-03-21 21:33 x
2月の九州でも「鶴乃湯」に一泊しました。
この施設は、とっても清潔で、お風呂の泉質もいいし、気に入ってます。トイレも最高!! シャキシャキ女将さんも、気持ちいい~。鹿児島に来たら、毎回のように1泊します・・
Commented by のっち at 2014-03-23 00:16 x
hitareri さんへ
ここも良い湯でしたね。
次回、安楽温泉に泊まるときは、鶴の湯か佐藤温泉にしようとおもってます。。
安楽温泉はけっこうインパクトがありました。
Commented by hitareri at 2014-03-23 11:43 x
佐藤温泉も施設がきれいで、他も鶴乃湯と遜色ないですか?
もしそうなら一度チャレンジしてみようかな?
Commented by のっち at 2014-03-23 23:58 x
hitareriさんへ
佐藤温泉には泊っていないので分かりません。
雰囲気が良いので泊ってみたいと思っているのです。
たぶん鶴の湯の方が設備が整っていると思いますよ。